『ガブリエル日記』時々(みうら食堂)

長野県産の食材にこだわった
家庭的な雰囲気のお店です。
どなた様もお気軽にお越しください(=´∀`)人(´∀`=)

★Happy×Happy×Happy Birthday★

2011-03-24 04:22:17 | ★party★
こんばんは

じゃん



お店にいた皆さん大集合です


なんでこうなったかというと・・

スタッフ含め、お店の中にいた人は11人
そのうち1週間以内にお誕生日の方がなんと3人
そのうち1人はこの日がまさにお誕生日

お店中がHappyでいっぱい


ということでパチリ
そんな幸せな1枚でした




お祝いすると、された方はもちろん、お祝いした方も、私たちスタッフも幸せになります
不思議ですよね


小さな幸せかもしれないけれど、こういう幸せが沢山感じられたら、皆さんと共有できたらいいなと思います
コメント

★祝・7周年★

2011-03-20 23:22:56 | ★party★
こんばんは


祝・7周年

3月18日に当店は開店より7周年を迎えました




シェフのシェフ(修行していたお店)からもお花をいただきました



この日が迎えられたのも、皆様のおかげです
ありがとうございます


これからもスタッフ一同よりよいお店にするよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します





この7年間で、当店にも全国からお客様に来ていただきました。
その中には、今回の東日本大震災で被災された方もいらっしゃるかと思います。

落ち着くまでには時間がかかってしまうかとは思いますが、また元気で皆様に必ずお会い出来ると信じております。



コメント

ミモザの日

2011-03-08 16:04:36 | Weblog
大変ご無沙汰しておりました。
余寒ことのほか厳しく、皆様におかれましてはお変わりないでしょうか?

さて、話題は変わりますが、
今日3月8日はイタリアで何の日なのかご存知ですか?

世界規模では“世界婦人デー”なのですが、
イタリアでは3月8日は“ミモザの日”となっています。
この日は、男性が日ごろの感謝を込めて女性に黄色いミモザのお花を贈るそうです。

なぜ、“ミモザの日”というのかといいますと、
次のようなお話があるからだそうです。


昔、戦争が終わったイタリアで家路につく一人の兵隊さんがいました。
彼は道すがら、帰りを待つ、愛する奥さんに何をプレゼントしようか考えていました。
しかし、戦争で商店は焼け落ち、彼も十分なお金を持ち合わせていませんでした。

困りはてていたところ、ふと道端に目をやると焼け残ったミモザの花が咲いていて、
兵隊さんはそのミモザを奥さんに摘んで贈ったそうです。


さすがイタリア、
男性は女性のことになると大変熱心ですね。
羨ましいお国柄です。

日本の男性の皆様も奥様、恋人、身近な女性にお花をプレゼントされてはいかがでしょうか?
きっと喜ばれると思います。

さて、ガブリエルでは只今、ご来店して頂いた女性のお客様にミモザのお花をプレゼントしております。
是非、お立ち寄りください。


3月のお休みは
16日、17日、30日(30日のランチは営業)となっております。
ご来店心よりお待ちしております。
コメント (1)