『ガブリエル日記』時々(みうら食堂)

長野県産の食材にこだわった
家庭的な雰囲気のお店です。
どなた様もお気軽にお越しください(=´∀`)人(´∀`=)

過ごしやすくなりました!!

2007-09-27 21:21:58 | Weblog
 最近、やっと秋らしく涼しくなり、過ごしやすい日々が続いてきましたね!!
秋といったら、スポーツの秋、読書の秋、そして、食欲のあきですね。あなたはどんな秋を過ごしますか?(ちなみに私は、ビリーズ ブードキャンプにはまっています。エヘッ!!)
秋は食材も色々美味しいものがあります。ガブリエルも少しづつ秋の食材を取り入れています。天然のきのこを使いたいのですが、今年はまだなかなか出てこないのに困っています。(早く出てこーい!!)
そして、今年もドナルドソン・スチールヘッドをそろそろメニューに入れようかと思っています。又、提供出来るようになったら、お知らせします。
そして、デザートの新しいメニューで焼きりんごを作りました。アツアツの焼きりんごの上にバニラのアイスクリームが乗っています。ぜひ、お食事の最後にどーぞ!!
さぁ!!食欲の秋です。おいしいものをたくさん食べましょう!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りです!!

2007-09-21 21:41:13 | Weblog
 皆様、お久し振りです。お元気でしょうか?一ヶ月以上もブログをお休みして、すみませんでした・・・。。
お陰様で、夏はとても忙しい日々を送っていました。少し落ち着いてきましたので、又、こまめにブログをやりたいと思います!!
まずは、最近の新しいメニューのお知らせです。
サンマが旬です!!ガブリエルでは厚岸のサンマの香草パン粉焼き、サンマのパスタをお出ししています。とても大人気です。どの素材もそうですが、旬の時に食べるのが、とーっても美味しいです。美味しい時季に美味しい料理を提供!!それが、ガブリエルのモットーです。(当たり前のことですね・・。)もう少しすると、地元のきのこが出てきます。私達もまだか まだかと心待ちにしていますが、今年はまだ、暑い日が続いているので、なかなかきのこが出てきません。(採れるかどうかちょっと心配な今日この頃です。)また、きのこ料理を出す時はお知らせします。こまめにチェックして下さいね!!私がこまめにブログやれって感じですね。失礼しました・・・。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加