見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

酒のあて三品


皆さん、こんばんは。

先週86歳の誕生日を迎えた田舎の母からこんなグループラインが届きました↓



老人会のグランドゴルフ大会でホールインワン4つ出して見事優勝~🏆

毎日の日課は新聞三紙読破に天声人語の書き写し、脳トレに山歩きに草引きetc、etc、
恐れ入谷の鬼子母神様は3回目のワクチン接種を済ませて、益々元気です~。

*********************
酒の宛、三品
最近食卓に上る酒の宛。
お味も然ることながら、キャッチコピーが面白いんです。。。

七日食べたら鏡をごらん®️
パリパリくろべえ
(有)利尻屋みのや(小樽市)


昆布で会社をやめた男の話
五十才で会社を辞めた
息子二人が認めてくれた
十五坪の店を借りた
どうせ恥ずかしいならと大看板を出した
七日食べたらどうなるの?
と笑いながら客が来た
もう遅いっしょ
 遅くはございません
ハゲは直るかな?
 直りません
こんなみったくない昆布がございます
だまされよう▪▪▪と客が買った
電話が来た▪▪▪
だました昆布を送れ


そのままパリパリ食べても、味噌汁に入れても美味しいです♪


カルシウムとタンパク質を
無添加赤えびで摂る
九州アスリート食品(福岡市博多)



これで違いを出して頂きたい‼️


リアルかっぱえびせん♪


只今熟成中
豆腐の味噌漬け
(株)篠崎屋(埼玉県春日部市)



賞味期限に近づくほど旨みが増します。


賞味期限22.03.31
本日も熟成中です‼️



(3つとも食べた~い)



本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。

味噌漬け豆腐は買って直ぐに一度食べたのですが未だ味が染みてなかったので冷蔵庫で熟成中です。もう2週間以上経っているのでそろそろ食べ頃かなと思ってます。
150円の贅沢です❗
goo327anazann
あらまっ、ガバオさん。
お味噌に豆腐を漬けて置くのも。
昆布も好いですよ。

日本古来の保存方法です。
年金暮らしの昨今、節約・倹約しての
贅沢もあります。

知恵と工夫で乗り切ってまっせ。
加えて、枇杷葉で用途多々ですよ。

パンジーちゃん、昆布は堅くて噛めません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物の雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事