ONE VISION

ほぼ日記

レンタルDVD

2006-04-17 02:56:08 | Weblog
最近レンタルDVDを借りると、レンタル専用ってのが目立つ
近日発売&近日公開とかの予告がバンバン入っているヤツだ
ハッキリ言ってうっとうしいが、まあこれはいいだろう
問題なのは、1層で書かれているって事
普通買ったヤツなら90分以上なら2層だろ、それが1層って事はその分データが少なくて画質が悪いって事だろ?
レンタルで見るヤツにはこの程度の画質で良いって事かな?
で、次期DVDはもっと容量が増えるから画質がいいとか言っているけどDVDで十分て事?
まあ、テレビが現行のままじゃあ、どっちみち同じか・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的には・・ (yousuke)
2006-04-17 20:36:57
画質がどんなによくなっても

己の「目」の方がそれをしっかり捉えられないから

問題なし w

それよりも2011年のデジタル放送移行時に

対応するTVが買えてるかが問題 (-_-;)

返信する
それじゃ (シバケン(鏡面愛好家))
2006-04-18 02:51:07
いまあるTVはもう使い物にならないってこと?

もう家電製品はリサイクルじゃなく、使い捨ての時代になったんだね・・・。
返信する
活路は (yousuke)
2006-04-18 09:22:09
地デジのチューナー(又はチューナー搭載レコーダー)を

買って接続すればいいんじゃないの?

もしくはケーブルTVに加入すればいいのかしらん?

TVは今、過渡期だし買い替えの時期が難しい・・・
返信する
いつ頃から (ガープ)
2006-04-20 02:23:19
地上アナログチューナーが、お店から姿を消すのだろ~?

今の所、そんな兆しがまったくないのだが^^
返信する
要る人がいるのか? (yousuke)
2006-04-20 23:11:46
地上アナログチューナーって

平たく言ったら普通のTVのチューナーってことでしょ?

今時そんなのを必要とする人がいるのか・・・

てか見た事ないがどの辺においてあるんだ?
返信する
スマヌ (ガープ)
2006-04-21 01:02:01
書き方が悪かった

地上アナログチューナー付き商品(テレビ、ビデオ)



地上デジチュー付きって商品はあるが

地上アナチュー無しでデジチューのみって商品は今あるのだろうか?
返信する
あるみたいよ (yousuke)
2006-04-22 21:31:42
自分も気になってちょっと探してみたら・・

TVに関してはあったよ!

今はデジタル放送開始してるから問題ないのかぁ?

ちなみにうちにもデジタル対応製品一点!!

嫁の携帯がワンセグ対応だす w
返信する
スゲー (ガープ)
2006-04-23 01:03:42
もうあるんだ!

地デジ導入した家には問題ないだろう~

地アナチュー無しで少しでも安くなれば競争力があるし。

auはええの~

この辺りでも、問題なくワンセグ観れるの?
返信する
ちょびっと遅れる w (yousuke)
2006-04-23 09:24:55
町中でもばっっち見られるよ!屋外なら w

自宅なんかだと見られない場合もあるけど

窓際に立てばなんとか w

モバイル向けの地デジがウリだけあって、屋外、

車で移動中でも今までのアナログチューナ-内蔵の携帯

(自分のがTVも見られるタイプ。しかしまともに見られる

ことは少ない・・)に比べたら格段の差だよ。
返信する
格段の差か~ (ガープ)
2006-04-24 01:37:14
ワンセグいいね~

ボダホンでは、出そうにないからワンセグ専用携帯テレビってのが発売になったら買おうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。