ONE VISION

ほぼ日記

ELF

2007-04-20 00:03:55 | Weblog
最近とっても忙しいそんな中、先週新しいトラックがやってきた
イスズのELFです♪
誰でも乗れるようにとATにしたのだが・・・
イスズのATって普通のATと違うんだよね~
MTをコンピューターが変速してくれるってヤツでスムーサーEXとか・・・昔で言うナビ5だ
それがスゲー違和感がある
加速は我慢できるのだが減速が・・・
何とかならんものかね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonsuke)
2007-04-20 07:19:19
乗り回すわけじゃないだろうけど・・新車オメ!
僕はその昔VWのカルマン・ギアに乗ってた時、
ミッションが「スポルト・マチック」っていう
クラッチのない3速MTみたいなのに乗ったことあるよ。
変速時のショックが凄くて、入れ替える度に「ガッツン」と
激しい衝撃を受けたのを覚えているよ (^-^;)
買ってしばらく乗ったら1速と3速が入らなくなったんで
ビートルの4速MTに載せ換えたのも今ではいい思い出 (*´▽`*)
返信する
やっぱ車もバイクもMTが好きw (ガープ)
2007-04-21 01:25:44
ヨーロッパってMTがアメリカや日本より人気だよね~
だからATの出来が悪いのか?それとも逆?w
それにしてもAT→MT換装とは、オヌシもやるなw
返信する
これだけは言っとかないと (bonsuke)
2007-04-21 19:41:31
ATの人気がアメリカよりもヨーロッパの方が上なんて意外 !
アメ車なんてMT探すのが難しいんじゃないの?ってほど
AT王国だと思っていたよ。
(なんせスポーツカーと呼ばれるコルベットが普通にATだしね)

が、一応ATの会社に勤めていた経歴があるんで
ひとこと、言わせてもらうと・・
ヨーロッパの主要なメーカーのATは某アイシンAW製でつ! (>_<)

もし、出来が悪く感じるならば、エンジンがオクタン価の低い
日本のガソリンにあってないからじゃないかしらん。

ちなみに某アイシン、その昔、某跳ね馬の会社にもATを創ってくれと頼まれたらしいが採算が合わないんで引き受けなかったらしいよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。