ONE VISION

ほぼ日記

ロドスタとの出会い

2006-01-13 01:00:21 | Weblog
今日は、愛するマイカー ロードスターについて書いてみたいと思う。

まずは、ロードスターを知ったきっかけから
あれは遠い遠い昔、まだ車の免許も無く原付(DT50)を乗っていた頃、当時のオイラの憧れの車はF1ブームでホンダが元気だった事も手伝ってホンダ車が好きだったCR-X、シビック、インテグラ、プレリュードどれもカッコ良かったし、それにやっぱpowerd by HONDAてのがカッコよかった、後、住んでいる所が愛知なのでトヨタ車をよく見かけるせいか、スープラ、ソアラも好きだったな~
そんなオイラにある日衝撃が走った、土屋圭一&AE86のドリフト走行である
カッコイイ~
一瞬にしてオイラの頭の中からFF車が消えた(笑)
そして車も乗れないくせに、土屋圭一の本を立ち読みしていて・・・
オススメのFR車ミアータMX-5
パット見、外車か?と思ったが、どうやらマツダ車
そんな車あったっけ?
よく読むと日本では9月発売らしい
これメッチャカッコイイやん
それがロドスタとの出会いだった。

それから月日は経ち、ロドスタも街でよく見かける様になった
オイラは、ロドスタを見かける度に「俺も買お」「俺も買お」と思っていた
そこに、友人SMがロドスタを買ったとの連絡が入った
え~!
先に買われた~!!
当時オイラは学生、友人SMは社会人、そんな事を言ってもどうしようもありません;;
友人SMのロドスタに乗る度にいいな~ と思っていた
そして学生のオイラにも車が手に入る時がやってきた!
もちろん親のスネカジリです
親からは、100万円以内にしろと
もちろんロドスタは買えません(でもロドスタは自分のお金で買いたかったので、買えても買わなかったけど)
ヤッパここはAE86でしょ~
親戚の車屋さんにお願いすると・・・
「AE86~ あんなボロイのダメダ~」

じゃあS13は?100万円だとQsかな~
「Qsはダメダ!遅い!Ksの安いのを探して来るよ」
そしてオンボロシルビア生活が始まったのでした^^
今考えると、アレだけボロいと86でもよかったんじゃあないか?とも思う
シルビアはよく壊れたな~ 雨漏り、タービンブロー いつも何処かが凹んでた(笑)

そしてオイラも社会人になったロドスタも買える♪
いつ買うかだけだ!
色は紺色が欲しかった
だけど標準で紺色は無い
そんな時Gリミテッドってのが限定で発売されていたが、なんとなくスルー
紺色がチョット紫っぽくてイヤなのと、まだチョットシルビアに乗りたかったし^^
そして2年後B2リミテッド発売!
この時は買うしかないと思った。
ロドスタは来年フルモデルチェンジ、たぶんこれを逃すと紺色は手に入らない
もうすぐ消費税も3%から5%に変わる
シルビアのボロさにうんざり車検も切れる

そしてオイラはめでたくロドスタのオーナーになりました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yousuke)
2006-01-13 09:15:15
キミもDT50に乗ってたんだねー

アレは名車だよなぁ(と思いっきりスレ違い



土屋圭一氏は最近S2000べた惚れだじょん w
返信する
Unknown (ガープ)
2006-01-14 20:21:43
DT50に乗ってたのは前にも話したよ

確かにあれは名車だね~w

最近すっかり見ないけど



S2000ってどうなんだろう?

オイラ乗った事ないw
返信する
長い道のりだったんですね (奈々@B2リミ)
2006-01-15 02:58:40
車選びの過程が面白い(笑)

新車のB2は、まぶしいくらいキレイだったんでしょうね・・・。

やはり色は多少褪せてくるものなんでしょうか?



S2000は、以前ロド乗りさんが試乗して「余裕がない」と言ってました。

コーナリングでスピンしそうになるとか。

オープンだからって、ロドの感覚で走らせると事故しそうですね。

返信する
♪まぶしすぎる~おまえとの出会い~ (ガープ)
2006-01-16 01:40:58
新車の輝きを持続する為に頑張ってますよ~

色褪せはー

ワカリマセンm(__)m

じょじょに変わって行くと思うし・・・

メタリック系はソリッド系に比べれば褪せ難いと思います、クリヤ塗装が一枚多いので

でも最近の車とは比べ物にならないでしょうね、ここ10年で車の塗料は凄く進化したらしいです^^



S2000確かにいい車なんだろうけど、乗ってみたいけど、買う気にはならないな~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。