ONE VISION

ほぼ日記

博士の愛した数式

2006-02-28 01:29:47 | Weblog
ちょっとマイナーな映画「博士の愛した数式」を観て来ました。
理数系のオイラは数式って響きに予告を見る度に観てみたいと思っていたのがやっと観れました♪
書きたい事はイロイロあるけどネタバレするのであまり書けないでも書くw

ブッチャケ、刺激の少ない映画ですよ、死の悲しみとか、回復への感動とかはありません
あ!マジでネタバレ書いてる・・・
たぶんこの映画の言いたかった事は、今を生きるって事じゃあないかな?
博士の記憶は80分しかもたない81分前の事は忘れている当然昨日の事も、だから今って事なんじあないかな~

う~ん よくよく考えてみると心に訴えてくる物も少なかったような・・・
まあそんな事はいいや、それより寺尾聰の博士役が良かった、博士の講義ならずっと聴いていられるような気がした、あんな先生好きだね^^
んが、吉岡秀隆の先生役はダメだった(オイラ的にね)ダリ~って言いそう、数学の先生ぽくないし^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。