碧のサカナ

嵐,V6を応援しています!
細々と書きたいことをつらつらと書いてます。
twitter@aosaka568

関ジャニ∞イベント!!

2012-05-31 19:39:53 | 関ジャニ∞





発表になりましたねえ。
あー夏はいろいろと
忙しくなるぞ!!




とりあえず、テイチクさんから出た詳細載せときます。







【ファン感謝CD特典フリーイベント】
8月8日(水) 京セラドーム大阪
(開始時間・内容は未定)

シングル「愛でした。」と次作シングルをご購入頂き、ご応募頂いた方の中から抽選で約4万名様を無料でご招待!

・シングル「愛でした。」と次作シングルのW購入応募企画です。
・シングル「愛でした。」の初回限定盤もしくは通常盤初回プレス分に封入されている応募券IDひとつと、次作シングルに封入される応募券IDひとつで1回のご応募となります。応募回数の制限はございません。
・シングル「愛でした。」初回限定盤と通常盤初回プレス分に封入される応募券は共通です。
・初回限定盤、通常盤初回プレス分は数に限りがございますので、お早めのCDショップへのご予約をおすすめします。
・次作シングルは発売日未定です。決まり次第発表致します。
・ご応募開始は次作シングル発売時期を予定しております。
・ご応募は携帯電話[i-mode / EZweb / Yahoo!ケータイ]・スマートフォン[Android / iPhone]からとなります。パソコン/PHS/タブレット端末からのご応募はできませんのでご注意下さい。
・会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。

※ご応募方法や詳細については決定次第ご案内致しますので今しばらくお待ち下さい。お問い合わせにはお答えできません。

【∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~】
8月4日(土)・5日(日) 幕張メッセ国際展示場展示ホール
8月10日(金)・11日(土)・12日(日) インテックス大阪

関ジャニ∞の総力を結集したエイトによるエイターの為のフェスティバル。公式サイトは http://8sai.jp/










とりあえず、
「愛でした」とその次のシングルを買わなければ8月8日は応募できないんですよね。





あたし、eightのファンクラブには入っていないので、まあ助かるっちゃ助かるんですが、八周年。


ファンクラブからってことにはならなかったのかなあ。



いや、好きでもファンクラブ入れない、入ってない方はたくさんいらっしゃるだろうし、あたしもeightに関してはそうなんですけど、一般を含めちゃうと、どうしても倍率は高くなるし、それならファンクラブ入ってる意味あるのかってなっちゃうんですよね。




現に、嵐のワクワク学校がそうだし。



今年も開校してくれるのは嬉しかったですが、会員メールが来たとき、なんで一般なんだろうって思ったんですよね。



ここ数年、嵐のコンサートには行けてないし、番協には応募できないし、イベントまで一般になっちゃうと、会報に毎年お金払ってることになっちゃうんですよねえ。



分かるんだけど!!
あたしも、ファンクラブ入るのにお母さん説得してやっと入ったから。



分かるんだけど!!



入っちゃうとやっぱり
思っちゃうんですよね。





eightに関しては、
まだまだ新米エイターだし、それこそデビュー前、デビュー当時、から応援してた方が行けたら嬉しいなあなんて、自分がっ!とはあんまり思わないんですよね。




ファンはファンだけど、
ちょっと違うのかも。


eightの音楽が好きで、
音楽に向かう姿勢が好きで、バラエティーのeightが好きで、それをお茶の間で楽しんでるのが好きなのかなあ、いや、でも好きだ←迷宮入り






まあ、いいや(笑)
やめた。



まあ、何はともあれ
楽しみですね!
わくどき!


今年の夏はお祭りだあーっ




嵐シェアハウス 吉瀬美智子

2012-05-27 07:54:33 | ひみつの嵐ちゃん






嵐シェアハウス。

初回から考えても結構好きだなあ。



初回のときに、
ゲストとコンビによる


みたいなこと書きましたけど、本当そうかも(笑)



嵐さんが絡んだことあるゲストだと嵐も素っぽくなって、おもてなししなきゃ感覚がいい意味で薄くなるんじゃないかなあって。




特に今回は、
フリートークというか、普段聞けないことを話してくれてたし、きっちぇちゃんNice!!


嵐さんだけだとそういう話してくれないですもんねえ。




これ、きっちぇちゃんがゲストだから話してくれたのもあると思うな。



きっちぇちゃんて、
二人より年上で、かつ結婚もしてて、ニノも言ってましたけど、


「綺麗なお姉さん」


感覚だと思うんですよね。



これが、初回の上戸彩ちゃんゲストでそうゆう話しになっても、少なくともニノはそういう話しないと思う(断言)



だって、彩ちゃんはニノの妹だから(笑)




あのニノちゃんが、


「照れるから」



なんて素直に言いましたからねっっ(前後の繋がりは忘れたけど)


あの時のカメラワークの悪さ(ニノの顔が映ってない)に文句を言いたいけど、ぶっちゃけ顔が写らなくてよかったかも。



あたし、照れてるニノちゃんとか、何か失敗したときのニノちゃんとか、見たくない人なんですよね。


見たくないというか、見れない。



そうゆうニノちゃんが嫌いとか、ニノはなんでも器用にできる人だ!って思ってるわけではなく、ニノ自身がそうゆうとき一番、顔に出ちゃうから。


だから、見れないんですよねえ。


だから、照れるからなんて言ったニノの照れた顔はそのままお蔵入りでお願いします(笑)







あーにしても。

あの3人、なんか可愛い組み合わせだったな。


お姉さんにいたずらするいたずらっこにのあいの図がね(笑)



ニノは完全に弟だったけど、相葉ちゃんってああゆう綺麗な年上の方が似合うなあ。



相葉ちゃんって年上のが合うんじゃないかなあって思うんですよね。


相葉ちゃんって優しいし気遣いだから、年上で相葉ちゃんのことを少し相葉ちゃんよりも好きでいてくれる人。


相葉ちゃんって想うよりおもわれるほうがあってる気がするんだもん。




ニノは思う方があってます(断言2)






ま、このはなしはおいといて(笑)



シェアハウス!
そう、そのはなし(笑)



来週はマネキンのスペシャルみたいですが、(もはやマネキンファイブのファイブの意味ないもんな)

シェアハウスに期待かな。



もーマネキンは5人でしよっ!!




パパドル! 5ドル

2012-05-26 07:40:56 | パパドル!




んー、
切なくなる回だったなあ。


eighterさんのブログとか
見てると、泣きましたって方も結構いて、あたしは泣きはしないけど、やっぱ少し切なくなりました。




正直、あたしは内くんがいた時期にeightを好きになっていた訳ではないし、eightのことは好きだけど、他のeighterさんに比べて、人数への強い気持ちってのがきっと薄いんだと思います。



それは、まあ単純にファン歴が浅いのもあるだろうし、もう一つ、あたしが応援してる嵐が、関係してるのかなって。



あたし、嵐に対しては
5人が当たり前。


それ以上もそれ以下もあり得ないって思ってて、実際嵐を結成してから、人数の変動はなくて。



今まで、当たり前って思ってたし、今も思ってますけど、最近感じるのはそれってすごくすごいことなんじゃないかなって。


ジャニーズだけで考えても、デビューした人数と今でも同じのグループって案外そういないんですよね。



そんな中、嵐は5人が当たり前ってくらい、今まで誰かが脱退するような話しはないし、ずっと5人で嵐なんだろうなって思ってるとこがあたしにはあるから、あんまり人数が変動するのに、実感というか、認識が薄いんだと思うんですよね。



だから、あたしは
現実と切り離して見ることができたんですけど。




ただ、他のeighterさんは内くんもそうだし、NEWSのこともそうだし、やっぱそうゆう経験をしてるから、今回のパパドルは、やっぱ切なくなったり号泣したりってなるのかなあって思います。




ただ、もう少しドラマの中で…というか今回の回でNEWSについて触れてもいいんじゃないかなあって思いました。



関ジャニ∞の錦戸亮役ってことは、NEWSにいた錦戸亮役ってことでもあるんじゃないの?


特に今回は、少し触れてもいいんじゃないかなあって思ったんですけどデリケートなとこだし、このくらいにしときます。









見てて思ったのは、
eightって本当個性がバラバラというか、性格もバラバラで、でもそこがeightのいいとこなんだよなあって思いました。



特に、亮ちゃんに対しての反応。



ヒナちゃんの

「まあまあまあ、めでたいことやし」



的なセリフと


たつの「言ってほしかった」


的なセリフはそれぞれリアルな反応かなあなんて思いました。




ああいう場ですばちゃんが喋らないのも、リアルっちゃ、リアルかも、なんて(まあ喋ってないのは今回だけじゃないけども)



ヨコーっ
横山裕は横山裕になりきれてないなって思ったんですが(笑)



演技のときの横山裕って感じでしたね。


関西弁もなぜか違和感あったし。





ヨコヒナで話してる場面はグッときたなあ。



関ジャニ∞は、
メンバーを友達って感覚が他のグループより強いのかも。



嵐はもうちょっと仕事仲間って意識が強いのかも。


どっちがいい、悪いとかではなく、聞いたわけでもないから(笑)あたしが勝手に思ってるだけですけどね。








あ、大好きなすばちゃんの歌声が聞けて嬉しかったーっ


喋らない分、感動が大きかった(笑)






結局、結末はどうなるのかな。今後の動きに注目ですねっ




24時間テレビ始動

2012-05-25 21:17:50 | 




チャリTシャツも発表され。


これからいろんなことが決まっていきますね。




ニノの金髪は、
zipでも昨日のVS嵐でもちょこっと映ってましたが、眉毛を染めてくれ(笑)



前にも書いたかもしれないですが、眉毛は本当気になる!




なんだろ、
まあ実際画像で見たときよりも動画のがまだよかったけど、あー黒髪にして(笑)








それと、
今年は誰か手紙書くのかな?




あたし、24時間テレビは
手紙を読むのが恒例だって思っていたんですが、ここ最近、読んでないですよね?


去年、eightは読んでないし、一昨年はTOKIO。


TOKIOは確かメンバーには手紙、読んでなかったですけど、ダッシュのおじいちゃんに読んでましたよね?(違ってたらすいません)



その前はNEWSかな。
NEWSって読んでないですよね。(これまた曖昧です)





と、したら。

嵐ぐらいなのかな。
メンバーに手紙って。



まあ、震災のこともあるし、去年のeightもそこに関係してたのかもしれないけど、あんまりメインパーソナリティのメインの部分(手紙読んだり歌ったり)ってここ最近短いですよね。




だから、今年はないかもしれないけど、ぜひやってほしいなあ。




今の嵐は、

メンバーに
ファンに

どんな手紙を書くのだろう。



8年前の、相葉ちゃんの
トップになろうねって言葉を、

嵐は、
相葉ちゃんは、

今手紙を書くことになっても言わない気がするし、



4年おきにやってますが、やっぱ4年で変わるんだなあって思うことが結構ある。





ただ、手紙を書くのが
当たり前になっちゃうとそれもそれで違う気がするし、難しいな(笑)




ただ、素直に。
今の嵐があたしたちや嵐自身に語りかける言葉が聞きたいです。




24時間テレビ、
楽しみにしています。




3年B組忠義先生ーっ

2012-05-25 20:13:36 | 大倉忠義




最近、毎日へとへとで。
体育祭関係が始動し始め、慌ただしく過ぎて、あれ、今日金曜日!?


状態(笑)




1ヶ月の辛抱。
でも、部活やら文化祭やらまた忙しくなるんだよなあ。








で、そんな中
まあ新学期始まって1ヶ月以上たちましたけど、今年、我が高校に来た先生の中に一人、イケメンがいまして(笑)







挨拶のとき、
あの人かっこよくない?


とプチ騒動になって、しかも、あたしのクラスに授業にくるらしい!



これは毎日HAPPYやあ!



ってるんるんでした。






そして、いざ授業で会ってみると、


背はすらっと高く(180はあると思う)

切れ長の目に白い肌

しかもいい匂い!





あと、一番思ったのが
どことなくたっちょんに似てるんですよね。



身長もそうだし、
なんなんだろなあ。


たっちょんの弟(もしくはいとこ)って絶対こういう顔!



って顔(笑)





だから密かに楽しみにしてたんですが、




が、しかし。








いざ授業が始まると
決して教えかたが下手な訳ではないんですが、上から口調プラス小さなことでもすぐ立たせたり、お呼び出しがかかったり。




背も高く顔もかっこいいし、きっと中身もたっちょんみたいにほんわか系なのかなあ、



なんて期待はすぐさま崩れ落ちました(笑)





ま、そんなもんですよね。




ただ、そんな感じでも
顔は本当に似てるわけではないのに、どっかたっちょんを連想させる雰囲気で、嫌いになれないんですよねえ(笑)




24時間テレビあたりの
たっちょんの髪型に似てて、んーやっぱ似てる。





あ、ひとつだけ似てるのはペラ男だってこと(おいっ)




友達が

「彼女いるんですか?」


って聞いたら、


「四人いる」



また、別のとこで違う友達が


「彼女いるんですか?」


って聞いたら


「八人いる」



なんちゅーペラ男!(笑)








あ、声も低くていい声してるんですよねえ。



やっぱ、たっちょんに似てる。




あれで、性格がたっちょんだったら、もうたっちょんなのに(笑)



なんでちょっと外すかなあ(花音ちゃん@パパドル)









ま、これからじっくり観察して、たっちょんに似てるとこもっと見つけてみます。




授業は嫌いだけど、
たっちょんだって思うと頑張れます。


あーそれにしても
遠い親戚なんじゃってくらい似てる。