相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

轍(わだち)・・・昔こんな「詩」があった:その41

2020年10月21日 | 詩・唄・歌・曲
♪ あなたに出逢って この胸の
♪ つぶれた夢が 膨らんだ
♪ あなたの吐息で 膨らんだ
♪ 私は小さな紙ふうせん
♪ 青い空などいらない
♪ あなたの手の平で 飛んでいたい

♪ 天まで届けと 願っても
♪ いつでも夢は 落ちて来る
♪ 涙の重さで 落ちて来る
♪ 私は小さな紙ふうせん
♪ 変わる季節を数える
♪ あなたが飽きるまで 遊んでいてね

♪ 哀しい昨日は かくしても
♪ 静かに夢は 逃げて行く
♪ 空っぽな心を 逃げて行く
♪ 私は小さな紙ふうせん
♪ 優しい別れはいらない
♪ あなたの指先で 破り捨てて
♪ あなたの指先で 破り捨てて

詩:田久保真見、曲:杉本眞人、唄:あさみちゆき「紙ふうせん」

YuoTubeへのリンク
https://www.youtube.com/watch?v=SR-o7M503hQ


杉本眞人作曲のこの曲は「あさみちゆき」のデビューシングルで、2003年「第49回日本レコード大賞・日本作曲家協会奨励賞」「第41回日本有線大賞・有線音楽賞」など数々の賞を受賞。

サラリーマン生活に別れを告げ、新しい仕事を軌道に乗せるため必死だった頃で、リアルタイムでは聴いていなかった。


PS:藤井二冠が「順位戦B級2組」5戦目村山慈明七段と対局中。
ここまでは4連勝だが、村山七段とは過去に1度対戦があり敗れている。
さらに戦法は、直近で敗戦が多い「横歩取り」。
この戦法での勝ち方を研究中かも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。