+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

レンサバのデータ消失

2012年06月25日 23時58分08秒 | ニュース
20日から発生した事故。サバの管理者は日本人ではないとのこと。
「ファーストサーバ」とはソフトバンク傘下、ヤフーの子会社。

レンタルサーバー会社でデータ消失 5千社・団体に影響
朝日新聞デジタル 2012年6月22日

ファーストサーバ利用者の一部でメールやホームページのデータが消失したと発表。
全国の企業や自治体など約30000と契約しており、その一部約5000社のデータがぶっ飛んだらしい。

いずれも初期化対応で、個々の企業がバックアップしていなかったらデータ復旧は不可能だろうという予測。

しかもここは、問い合わせの対応をアルバイトにさせようとしているそうです。
責任は取らない、謝罪もしなけりゃ賠償もしない。
借りていた企業は泣き寝入りですかね。

日本企業も朝鮮企業リスクをもっと考えるべきなんだけどね。


ファーストサーバー障害でサイボウズOfficeデータ消失、大損害、倒産企業続出か!まさかの賠償なし、集団訴訟へ!前代未聞の障害情報まとめ(2)
News U.S. イルミナティ・在日崩壊ニュース 2012.06.25
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウイルス汚染懸念 | トップ | これはないわ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事