+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

最高裁判所裁判官国民審査

2012年12月13日 23時47分48秒 | 雑記
衆院選と最高裁判所裁判官国民審査。

これまで不適切と思われる最高裁判所裁判官には国民審査で×を付けるのだということは知っていましたが、最高裁判所裁判官がどんな裁判にかかわっていたのか、一般人には知るすべがなかったと思います。

それこそ裁判に詳しい人がこれこれこうで…と解説してくれても、ふ~んで終わっていたと思います。

ネットで状況が変わりました。

ここ、わかりやすかったです。

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」Blogより

ダメ裁判官に×を付けよう!最高裁判所裁判官国民審査で×を付けるべき裁判官・「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」の裁判長の白木勇など10人中9人に×を予定・×印以外の記号は書くな・情報求む!

まあ、戦後なにもかも、ずーっと左に偏っていたんだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9条 | トップ | ダイエット成功クロコちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事