+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

そんなものやめてしまえ

2011年10月11日 22時50分19秒 | ニュース
TPP推進を煽っているのは、経済産業省大臣官房グローバル経済室長宗像直子という人だそうです。経済産業省の中でも特に熱狂的なTPP信者なのだそうです。この人がことあるごとにTPP、TPPと政治家にいいまくっているらしい。それも自分の出世のために…。

こういうおばさんは困りますね、結局は中韓のいうなりのようです。中韓は、おばさんの出世欲をうまく利用して売国させようとしてきたようです。(というか利益が両方で合致した?)TPPで日本の国力が弱まれば、中韓は大喜びでしょう。

TPPとは、農業関連や税関だけじゃなく、知的財産、金融、公共事業、医療、サービス業に至るまで自由化する、だけど、決定権はアメリカ議会が持っているという平成の不平等条約なのです。なにをいまさら自ら進んで不平等条約なんか結ばなきゃならないのかわけがわかりません。日米修好通商条約を撤廃するのにどれだけ時間がかかったことか、日本の歴史を学んだ人なら知っているはずです。

時期が悪すぎます。リーマンショックを超えるだろうといわれるEU経済圏の危機のときに、参加するだけならと野田さんが軽い気持ちでいるならそれこそ地獄を見るでしょうね。アメリカはカモがネギしょってのこのこやってきたとしか思わないだろう。なにしろ財務大臣のときもどんどん円高が進もうと見守ることしかできなかった野田総理なのだし。


TPP交渉参加 首相、政府・党内での議論開始を指示
asahi.com 2011年10月10日

首相 TPP議論前に農業視察
NHK NEWSWEB 10月10日



TPP、人権侵害救済法案、外国人参政権法案に反対します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミのだんまり作戦 | トップ | だまし討ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事