+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ヒノキ花粉のピーク?

2013年04月16日 17時17分10秒 | 花粉症
ずいぶん暖かくなってきました。今日はのどが痛いですね。
一昨日は耳の調子が悪くて、昨日は鼻がなんだか変な感じで風邪かなって思ったんですけど、やっぱり花粉のせいもあるようです。

ウェザーニューズ、花粉の飛散量は多いところで昨年の4倍程度
Impress Watch 4月11日

昨年の4倍程度ってずいぶん飛んでるじゃないですか!( ̄□ ̄;)!!

ウェザーニューズ、2~3月の花粉飛散傾向のまとめ発表
ウェザーニューズ 2013年4月11日

【約1ヶ月前の記事】
東京の花粉シーズンは折り返し時期、大阪は今がピーク――日本気象協会
家電Watch 2013/3/15


関東はスギ花粉が終わり、ヒノキ花粉のピークらしいです。

う~ん、この調子の悪さはヒノキ花粉のせいかも。なんか声が出しにくい。のどが腫れてるみたい~。咳が出る。
まだ洗濯物は室内干ししてるし、気候がよくなってきたからそろそろ外に干したいんだけど、たぶんヒノキ花粉がくっついて取り込んだ時に苦しくなると思うんでまだまだ我慢だ。

あったかくなってきてマスクもコートもうざくなってきたし、早くシーズン終わってくれないかな~。( ;∀;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBによるインサイダー取引か? | トップ | 猫いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花粉症」カテゴリの最新記事