g0x3.eye @goo

新コーナー「Day-1-pics」開始。どうなることやら。

秘密道具の数と、秘密の数

2004-04-04 01:04:57 | misc/
富山大学の教授によればドラえもんの秘密道具は1963種類、とのこと。研究室に入ると、そこには熱心にドラえもんを読んでいる教授。やだなぁ~w

まあだいたい「未来デパート」で秘密道具がかえることに違和感を感じていた私としては、「秘密道具は子供らに夢を与えるとともに、頼るだけでは一人前にはなれないというメッセージが込められている」という横山教授の発言に興味津々。
なんというか、ドラえもんって、のび太の教育に来た割には甘やかしてるんだよね。ドラさえいなければ自分で勉強しないといけないところを「100点えんぴつ」とか出しちゃったりするし。なんかおかしい。
んで、便利きわまりない道具を出しまくって道具中毒にしておいて、ちょっとでものび太が図に乗ると「もぉ~ゆるさないぞぉ~」とか言ってみたり。マッチポンプだと小一時間(tbs

そんなふうにドラを見られるようになったら、もう大人なんでしょう。

最新の画像もっと見る