気ままに一言。

音日記、日々のこと。

★今日も山日和(笑)

2008-11-30 15:07:56 | 日々のこと。ご飯日記
★しかし、いつもの生活からリズム狂いまして(笑)ご飯のペース配分がわからなくなってます。おまけに頭痛い(笑)


明日もそんな感じです。


さて結果報告。

帰省中に体重がっちり落ちたんですが(笑)
帰った途端増えました(笑)やっぱり(笑)


結果◯7.3キロでした。しかも減りが0.4という最悪の結果に。12月は殺人スケジュールで職場にてきれそうです(笑)体重減らす事は継続します

★不景気を実感。

2008-11-29 20:19:05 | ぼやきさん
★今日は職場でした、ストレスたまりまくりでした。帰宅後大食いしたのは言うまでもありません。笑。いかんね。

新しく改装オープンしたイオンモール。それほどのものなのか??という感じ。店もあまり面白くないです。正直なところ・ランチだべるには1500円かかりそうです。飲食が充実してるもの・・・・・

都会に出て買い物はすることになるでしょう。

わが職場も暇でした。いつものセールならどかどか売れるはずのものも・・・・・・世の中が買わない主義になってるのがはっきりわかる一日でした。

しかし、売上売上接客して取るというものの個人売上ではなくみんなで頑張っての売上ならいいのになと思います。

最強売り子2人にえんりょうしてしまうところが正直なところです・・・・

ストレスや・・・・


接客してたらみられてるし・・・・・・・・怖い怖い。



来週楽しみがあるのでそのことでも考えながらあと4日乗り越えます。


しかし、今日晴天でしたね・本当なら・・・「さわやかウオーキング」参加できたのになとうっすら思いました。

再来週。奥三河の山まだどれかはわかりません・・・入る予定。その前に近くの公園で練習です。

明日は歩いて勤務しようと思います。


♪今日一日で何回きいたやら・・・笑。

2008-11-29 00:43:53 | 音盤
♪今日一日で5回ぐらいこのアルバムが我が家のcdプレイヤーを独占してます。笑。

素晴らしいみたいです。

まだまだなじむまでとはいきませんが。


空気公団「メロディ」
詳細こちら
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1874212&GOODS_SORT_CD=104


2曲目「こんな日」がとても素晴らしいです。

聴く機会があればぜひ聞いてみてください。

このアルバム。夫のお勧めでもあります。

♪久々に、最近聴いてるものでも。

2008-11-26 22:55:47 | 音盤
♪相変わらず、JAZZNOVAはもちろん聴いてます。
そのあとでどうしても、チェットベイカーを引っ張り出してしまいます。実は、この前買った、「IN MILAN」が非常によくって、冬そして、クリスマスにはぴったりな楽曲かな??と思いながら聴いてます。落ち着きます。

とりあえず我が家にあるのは、名盤の名盤の一枚とこれしかないのでそろそろ、いろいろ聞いてみようかと思います。お勧めないですかね??


そして、その後にすごく聴きたくなるのがこれです。
詳細

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1867417&GOODS_SORT_CD=101

TAKU&GORO「RADIO INDEGO」

リトルクリチャーズの青柳さんと伊藤ゴローさんのジャズヴォーカルアルバム。これが本当素晴らしくて心地よい一日になります。カヴァーなんですが、これが本当素晴らしい。いろいろつながったそんな瞬間です。
本当にいいのでぜひ視聴してみてください。

子守唄ににも最適です。
しかし、ええ声です。笑。
優しい。
最近こんなやわらかい音楽を求めてる私でした。笑。


★晴天につき徒歩歩き

2008-11-26 16:34:24 | 山、トレッキング。グッズ
★途中でダウンしました(笑)

コースは近所のショッピングモールまで自転車→徒歩→タツミガオカ公園→展望台山拝んで→ひたすら歩く→見覚えあるみちへ→前回軽いウオーキングした東公園についてしまう(笑)→動物園や紅葉眺め休む(笑)→もどるものの(笑)→市の運動センターで撃沈(笑)→バスのたびに代わりました(笑)トータル二時間のウオークでした(笑)

★歩いて勤務してると季節の景色が味わえる。

2008-11-25 22:07:59 | 日々の事
★今日は、仕事から帰宅途中。実は雨に打たれました。笑。帰省の時の念願のシェラのマウンテンパーカーを買いました。
詳細こちら

http://www.sierradesigns-dp.jp/index.html

それが今回役に立ちました。本当は雨にも強いことは強いのですが。昔ゴアテックスができる前にこのシェラが主流だったそうです。コットンですが・・・これがまたいいのです。使い込むごとに味が出てきます。実は今年かなりブームらしく。どこの店でも値段が上がってるという結果でした。

夫は去年値段が上がる前に購入しました。見てると私もほしくなり今年の冬はこれでこそうかと思います。実は夫もかれこれ、付き合う前から8年ぐらい前から試着してはやめの繰り返しでした。私も実は結婚してから同じように試着してはやめの繰り返しでした。笑。去年は実はサイズもなく大変でしたが何とか目標体重まで着たのできれいに着こなせたのでご褒美として買いました。

実は今、ショートタイプが流行ってるみたいで、昔からあるクラッシックタイプ<ロング>を買いました。飽きが来ないだろう長く着たいという理由ですが・・・


さて、話は飛びましたが、実は久々に雨に打たれながら帰宅してると。なんと大きな虹に遭遇してしまいました。なんか何年ぶりだろう。本当すごく感動してしまいました。
これから、頑張ろうとかいいことありますようにとかなんか幸せな気持ちになりました。自転車で通勤してるとたぶん見逃してると思います。
歩いてると色々な発見があるのがこんな偶然に出会えるのが嬉しい気持ちになります。
明日晴れてたら、久々にひとりで歩きに出かけようかと思います。今週末はセールで忙しいので・・・・

12月どこの山に入るかまだ決まってなくてそわそわしてます。12月からは軽アイゼン持っていった方がいいとアドバイスがあったのでまた探します。



最近山の話ばかりですね。

歩くといろいろ見えてきます。

最近ご飯日記さぼってますね。体重も。変わらずです・・・・・・

ご飯は基本野菜中心の生活には変わりないです。

継続していこうと思います。







写真どうしても横になってしまいます(笑)

★11月22日 くらがり渓谷⇔本宮山

2008-11-23 14:52:10 | 山、トレッキング。グッズ
★ようやく、行けることになった秋山しかも初めて2人だけでの山でした。もちろんおにぎり持参です。

くらがり渓谷はキャンプ場とかあるので、観光地みたいですが、途中から山頂に向かうと景色が変わります。今回のルートは本当に簡単なルート
詳細こちら

http://homepage2.nifty.com/kuragari/


ピストンでの移動でした。

いい天気でしたので、山頂では富士山が拝めそうでしたが・・・別の山はみれました。気持ち良かったです。帰り道、近道と言われるコースを行きましたが・・・・・くだりが大変でした。体力鍛えなければ・・・



何回も登られてるベテランハイカーも多いし、あとはノルディックウオーキングしてる方もいるし、もう一度12月に登りたいなとうっすら考えてます。

実は別ルートで面白く行けることが発見。


詳細


http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/hongusan/hongu.htm



次はこれで行きたいなと思います。


後は、そうですね。炊事の準備持って行こうと思います。

ラーメン炊事してた方いて・・・・

山頂で食べるのは格別やろうな・・・しんみりしてました。



今回は、帰り電車の人身事故遅れ意外は素晴らしい、山でした。



はて、12月何回行けるかな・・・・



また体力作りスタートです。

今日も徒歩fで出勤です。

★11月14日高雄⇒嵐山。紅葉めぐりハイキング。

2008-11-23 14:34:37 | 山、トレッキング。グッズ
★帰省のついでに、今年はこれに行こうと決めてたので、前日夫の実家に泊まり朝、6時に家を出て行ってきました。

回ったコースはこんな感じです。

http://www.rakutabi.com/memory/memory5/memory5.html


普通のコースとは反対からのルートで進みました。

本来は清滝で終了というところですが、なんと我々、嵐山まで行くことに決めてたので、トロッコ電車にも乗らず…嵐山まで頑張りました。

ハイカーの皆さんは、年配の方ご夫婦が多い感じでした。挨拶しながらなんかいい感じでした。

紅葉がまたとてもきれいであとは大きな杉のとんねるこれがかなり感動しました。

岩ごつごつで・・途中くじけそうになりましたが何とかがんばりました。


とても楽しいコースでした。

しかし、嵯峨野についたとたん・・・おなかすいてる我々・・・・

駐車場が、カレー屋にみえてしまう事件もありました。笑



嵐山について、足湯につかり、都会へ行きました。久々の京都おなじみの店をめぐりました。とても楽しかった。



本当、ハイキングに山楽しいです。

とりこになりました。


今回計画してくれた夫にも感謝です。

次の日、わが実家に帰省したら・・・父が「3月に金剛山登ろう??」言ってくれました。楽しみです。

♪「40にして、まどわず・・・でなくお互い、まどいっぱなしですね・・・」

2008-11-21 01:01:29 | 日々の事
♪この前の、素敵イベントでの夫と片寄さんとの会話。笑。これがなかなか思い出せなくて、夫にはおもいださんでいい・・言われましたが・・・
なんとなく面白かったので覚え置き書いておきます。

そんな可愛い40代なりたての二人の会話が個人的ににんまりでした。



40代突入して、もうすぐで一か月の夫。

まどいっぱなしですが・・・・・
楽しんでるみたいで良かったです。

後3日で結婚記念日。

もうすぐ。5周年、6年目がスタート。

今年はお互い忙しいので・・・・

土曜日にくらがり渓谷に行くのが・・記念日のお祝いです。笑。
それもいいかと思います。


月曜日ご飯遅くなるのでずらしてしようかなと思います。

そうそう、昨日jazznovaと一緒にこの方もいらっしゃいました。

詳細

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1864457&GOODS_SORT_CD=101

しかし、このジャケットを見ると。夫に目・鼻のあたりが似てきたと思うのは私だけでしょうか??年取ったのかな・・・でも今より、10歳若いと思ってるはずです。笑。




♪片寄明人 ソロライブ。11.15 イン大阪

2008-11-19 20:45:45 | GREAT3、ヒックスヴィル
♪セットリスト。

YO-SUKEさんところからいただきました。
詳細

http://blog.livedoor.jp/yosuke5426/

01.マイクロマシーン
02.玉突き
03.WORDS OF LOVE
04.BEE
05.OH BABY
06.LITTLE Jの嘆き
07.LAST SONG
08.ONO
09.UNDER THE DOG
10.日陰
11.I BELIEVE IN YOU
12.SABBATH
13.MADONNA 49
14.KISS ME BLACK
15.ビーチボール
16.ナツマチ
17.CRUEL WORLD TO HEAVEN
18.SOUL GROW



もう、素晴らしい内容のセットリスト、皆さんからのリクエストもあったり、しかし、夫かなりマニアックなリクエストしてましたが・・・却下されてたけど面白かったです。夫いわく弾き語り大丈夫なのにしたのですがといってましたが笑。私は「my bunny eyes」と叫べばよかった、笑。後悔。実はこの「my bunny eyes」日清パワーステーションのライブでしか、したことないかも・・次は・・・・


しかし、トークも面白いし。もうもちろん、GREAT3フリークの方ばかりだから、かなりすばらしいないようした。
でも、本当ロックしてました。なんかすごく鳥肌も立ちましたし・・・・・
私もそうでしたがもう笑顔笑顔でした。
素晴らしい一日でした。

おーっ、ああああー、ひょえーとかたぶん大声で叫んでました。にんまりにんまりでした。



素晴らしい一日でした。本当に主催者さんには感謝です。

こんないい機会があってとても幸せでした。

当分ライブないのかな・・・・なんとかならないか・・・・

次は。。こっちでもしてほしい・・・・・
まずはインストアーライブとか・・・
KDハポンでライブが見たい。
切実です。これ本当絶対合うと思います。








50周年おめでとう。笑。50回記念でしたね。でもまだまだ継続してくださいね。



最後、今回CD持参するのすっかり忘れてて・・・・後悔でした。が・・・
色々話せたのでよかったです。夫も「40さいですね・・・」と二人でなんか40代な会話してました。まだまだ、、、若い??
40代2人に囲まれて一緒に撮った写真が・・・・笑でした。




本当に夢のような一日でした。

素晴らしい空間を作ってくださった主催者さんにすべて感謝です。