我が家の三獣士と王子の日常♪

今は亡きみぃの姐御を筆頭にキャラの濃い仲間達と翻弄される召使い(飼い主)の日常を綴ったブログです(*・ω・)ノ

シャー様の生誕祭!

2016-09-15 00:39:41 | 
9月1日、チャコ嬢ことシャー様の推定6歳の誕生日でした🎉🎂🎊


2011年の東日本大震災の原発近くで保護され、みーたんと同じく自力で飲み食い出来ず死にかけてました。
そのままでは死ぬと判断し、みーたんと共に我が家に連れて来て、強制給餌と点滴治療でした。

あのときは推定1歳くらい、体重も痩せ細り2kgあるかないかでしたが、、、

体調も戻り、完全復活したシャー様。

飢えを知ってるシャー様は、食欲もかなり旺盛であり、食べる速度も早い💨

我が家の今は亡き姐御のみぃに目の敵にされ、よくどやされてました(笑)

そんなハングリー精神も相まって、自ら引き出しや扉、冷蔵庫を開けてハンティングする技を習得。あんなに華奢だったチャコ嬢が、、、


いまや4.5kgオーバーのガチムチ体型に(苦笑)





誕生日とか関係ないシャー様は、、、半目開けて寝てます。人の枕を陣取って(笑)

別の日も。最近のブームみたいッス😸


なぜか3号がどや顔(笑)


主役の寝姿ばかりではと、起きてる写真を、、、


写真を、、、

近いっっ😅

改めて落ち着いた所で、、、


えっ?

んっ??

あっ、、、やらかしましたね。
洗って取り込んだばかりのクッションをトイレに。


別の日には、カップ麺や、、、


引出物で頂いたうどんセットを味見し、、、


ゲン爺のベッドをトイレにし、、、

一応、隠そうとし、、、

またある時は、別のベッドにもやり、、、

みーたんが吐いたモノの残飯処理をし、、、(これは助かってるww)

こうして見ると、食う・寝る・排泄の生命の三大欲求を見事に果たしてますね(笑)

まぁ、排泄に関しては場をわきまえて頂きたいですけど💦



別に元気ならいいですよ、何でも🎵
いつかトイレをちゃんと覚えてくれると嬉しいなぁ(笑)

そら坊も死ぬ前はちゃんとトイレでしてたから、チャコ嬢が粗相しなくなったら死ぬのかな?具合悪いのかな??って思っておこう😅


❇トイレでお困りの飼主方に言いたい。

覚えさせるように努力する事は勿論ですが、たとえ覚えなくても片付ければ良いのです。
ちゃんと排便排尿が出来てる事が確認出来ればいいじゃないですか?
汚されたくない物やイタズラされたくない物は、きちんとしまっておけば良いのです。

トイレがうまく出来ない事で、捨てられてしまう動物達がおります。
その動物達にとって、そのトイレの場所や環境、形、素材、トレーニング法、心理状態など本当にいろいろ試しましたか?
人間にとっては些細な事でも、動物にとっては大事なことだってあります。

人間の赤ん坊だって始めから一人でトイレになんて行けません。
飼主である人間が出来る限り努力し、根気よく教えなければならない場合もあるし、本能的或いは先住の動物の真似や理解力の高い動物は数時間から数日で覚えます。

排泄の問題は、生きてるもの全てにあります。少しの失敗や粗相で諦めたり、見捨てないで下さい。

そして、うちは犬も猫も子供もみーんなトイレ完璧というご家庭。うちのコ天才と言っても過言ではございませんよっ👍
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月17日(水)のつぶやき | トップ | 9月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事