コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

スイートポテト

2009-05-12 17:44:11 | グルメ

『紅寿』べにことぶき

スイートポテトは100g ¥210の量り売りです。

芋を皮ごと使っているそうで大きさがマチマチなので量り売り

自然っぽくって良いですね

昔は醤油なども量り売りだったとか、アイスクリーム(シャーベットみたいでした)も

器を持って買いに行った様な気がしますが?

煮豆も鍋を持って買いに行った記憶があります。

量り売りは何故か良心的な気がしました・・・

すべてが遠い遠い記憶なので霞がかかっています

 

クリック人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコママ)
2009-05-13 05:45:49
私はバターを近所のお店で量り売りで買っていました。
木箱に入っていました。

おしょうゆは記憶にないな~。

そうだ!!!
お菓子もみ~んなはかり売りでしたね。これを書きながら昔の情景を思い出しています。
返信する
Unknown (ともリン)
2009-05-13 10:04:34
私は小さいときお醤油をビンを持って買いに行った記憶があります 同級生の家が醤油屋さんで そこに行ってました 懐かしい
同級生の顔が浮かんできました どうしてるかなー
返信する
Unknown (コスモス)
2009-05-13 10:06:52
昔の記憶をたどると、今だから使える商法が
発見できるかも知れませんね。

同時に記憶をたどる事は自分が年を重ねたのかな?
なんて思いますが、良い時代だったように思います。
返信する
ともりんさん (コスモス)
2009-05-13 10:39:43
醤油の量り売りは経験無いのですが
知り合いの醤油屋さんから聞きました
量り売りのお客様を大切にして今がありますという
お話でしたが、ともリンさんは思い出があるのですね
返信する

コメントを投稿