Playball Party

ごく稀に更新します

明治神宮野球大会 最終日 11/27

2011年11月27日 18時59分24秒 | '10-15大学野球

高校の部は青森・光星学院が優勝。

途中までは名電のペースでしたが終盤鮮やかな逆転でした。東北地区にセンバツ枠がいって良かったんじゃないでしょうか。

 

大学の部決勝 愛知学院大−明治大

愛知学院の先発は永岡

 

明治は野村

最初は投手戦

とくに野村は初回先頭に内野安打を打たれただけで2、3、4回と三者凡退。さすがはドライチのピッチング

永岡は打たれながらも要所を締める投球。そんななか明治の6番阿部が2回、4回と同じようなレフト線への二塁打でチャンスを演出。当たっているようだ。(後続は続かず)

 

6回表明治の攻撃 愛知学院はこの回から天池がマウンド

島内がレフトへヒット。二死三塁となったあと当たっている阿部に回る

レフトにタイムリーヒット!

島内が生還して明治が先制

 

7回ウラ愛知学院の攻撃

濱内がセンター前へポテンヒット 古屋が送って一死三塁

1-1からの3球目

スクイズ

 

三塁走者をタッチに

角度的にタッチできたのかわからない

とりあえずセーフで同点になった。

このタッチについての抗議だと勘違いしていたのだが、、そうではなく

バントに2度当たったことによる「ファール」ではないかという抗議だった。

で、この抗議があっさり認められてファールに。

こんどは逆に愛知学院の監督が。これは当然の抗議。

打者は「当たってません」とかなりキツく審判に向かって言っていたが、ファールということで試合再開になった。

家帰ってから某大型掲示板のログを見直すと、ビデオでは明らかな2度打ちだったようだ。

では打者のあの抗議は一体!?

 

そのあとまたスクイズを試みたが野村が外し、アウト。

愛知学院はここで同点に出来なかったのが痛かったですね。その後はノーヒットに抑えられた。

 

8回の明治の攻撃

上本の右中間への三塁打のあと、中嶋がスクイズ

投手がグラブトスしたが間に合わず

大きな追加点が入った

 

そして9回二死

代打与世山は二ゴロ

試合終了!

明治大学のみなさんおめでとうございます

 

野村投手の胴上げ

竹田主将ヒーローインタビュー

これで野球シーズンが終わりました。まさか11月27日まで野球を楽しむことが出来るとは思いませんでした。

春先のころはどうなるのかと思いましたが、こうやっていつもどおりシーズンが終わりました。あらためて野球を楽しめる日常に感謝しなくてはなりません。いろいろな方、学生野球、プロ野球ほか多くの野球関係者の皆様に感謝です。いちファンとして「できるかぎり見に行く」ことでこれに応えなくては、と思ってました。

ありがとうございました!

来年もまた楽しい野球シーズンがいつもどおりやってくることを願ってます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神宮決勝 (みや)
2011-11-28 19:11:11
あっ、やっぱり昨日行ってたんだ。
写真の角度見ると似たような位置だったようだけど...
東洋の掲示板にも書いたんですが、
12/11(日)に、東京都の高校選抜(ほぼ2年生)と東都の1、2年生選抜による
米国遠征の壮行試合があるとのこと。

昨日で見納めの予定だったんですが、
この試合も観に行きます(仕事のトラブルが無い限り)
返信する
Unknown (jimmy)
2011-12-01 03:13:55
11日はヤボ用で行けないんだわ
楽しんで来て。
高校のほうはともかく、各大学の若手の力関係が気になりますな。
返信する

コメントを投稿