Playball Party

ごく稀に更新します

東都大学野球秋季リーグ戦 第1週 9/6

2008年09月06日 19時07分02秒 | '08-09大学野球
東都リーグ今日開幕
連覇は意識しないでいきましょう。そんなに力の差はないでしょう。一戦必勝!
というか亜細亜は相変わらず強いでしょうし。

東洋ー青学 1回戦

開幕投手は乾でした。


青学のほうは井上。学生日本代表で活躍した同士の対決


先攻は東洋
2回先頭の大野。レフトに会心の先制ソロ。早速先制


3回表
鈴木大四球
坂井右前安打。鈴木は三進
鈴木啓は遊ゴロ。坂井は二進。一死二三塁
打者松永の2球目、捕逸で鈴木大生還。2点目。坂井は三進


さらに松永が中前に安打。坂井が3点目の生還

ここまでは楽な展開
さらに四球が2つ続いたところで井上をあきらめ、垣ヶ原がマウンドに。
後続は断たれる。


しかしそのウラ
二死三塁から下水流のタイムリー
3-1に

4回ウラ青学
丸木に中前安打
つづく高島に1球投げたところ(暴投)で、不調と見たのか早くも鹿沼に継投。先発の2人がこんな早くマウンドを降りるとは。


代わりバナ
高島送りバントで一死二塁
小池を三振
広滝に中前に弾き返され2点目
加守田右前安打。二死二三塁
政野は二ゴロに…しかし小島が一塁に悪送球。広滝が生還し3-3の同点に。

出番が急だったためか流れを止めることが出来なかった。
1、2回は3人づつ片付けていた乾の出来を見て、こんな早く出番が来るとは思わなかっただろう。
しかし5回以降は本来の鹿沼のピッチングを見ることが出来た。





打線は垣ヶ原にほぼ完璧に抑えられてしまう。
左打者が多いからだろうか?
しかし林崎には投げにくそうだった(2四球)。
こうなると右打者の代打攻勢。代打氏家が左前に会心のヒット。
さらに坂井に代えて都築を出したところで、垣ヶ原から久古に交代。

この久古もイイピッチング
結局最後まで安打を打てなかった…左打てないね。


9回終了で2時間29分。プロ併用日なので2時間30分をこえると延長戦がない。
ギリギリ間に合って延長10回へ


この週末心配だな、、と思ったら
このあたりから晴れてきました。朝方はいまにも降りそうな感じの空でしたが。
明日もなんとか持ってほしい。


代打佐藤が四球を選び(代走瀧本)
松永のところで暴投。走者二塁へ

松永は左飛。
十九浦のところでも暴投。一死三塁のチャンス
十九浦四球。さらに大野は敬遠の四球。満塁
中倉左飛。二死満塁

代打柘植
ボテボテの遊ゴロ…

しかしショートが間に合わない二塁に投げてオールセーフ

微妙な勝ち越し点。。
大野もよく走ったけど、ショートがちょっと待って捕ったし、送球も緩慢だったように見えました。
ツイてたな。


そのウラは鹿沼が3人で締め!感涙の闘将もなぜか笑顔


鹿沼も代わったばかりは心配したが、6回以降は無安打でしたね。
結局、打者25人3安打5三振自責0…なんだほぼ完璧じゃないか。素晴らしい。
先発が崩れてもこの存在は大きい。今後も鹿沼の使い方がリーグ戦のポイントだろうか?
勝ちパターンのときは内山がいるし、投手は大丈夫かな?打線だな、不安があるとすれば。

ともあれ初戦を取ったのは大きい。このまま勝ち進んでください


立正―中央

中央は入替戦でノーノーをやった渡邊が開幕投手


立正は南。春4勝とブレイク中


2回に立正が先制。酒井のタイムリー
6回に近藤のレフトオーバー二塁打で2点追加


7回から登板も四死球3つと不安定だった入江。あとで説教でしょうか
このあとエラーとダブルスチールが決まって2点追加

中央は相手エラーで1点を返すのがやっとでした。南がよかったんでしょう。


東都大学野球連盟速報


今季も各チーム戦国東都にふさわしい熱い戦いを期待します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延長戦 (toyo-jinguu)
2008-09-07 04:23:12
延長突入の時はアレッと思いました
佐藤貴(春日部共栄)も手足が長くていい選手ですね
将来のクリーンアップ候補だと思います
今季も宜しくお願いします
返信する
toyo-jinguuさん (jimmy)
2008-09-07 08:47:27
自分はそんな規定があるの知らなかったです。
カメラマンの人が「あと30秒だったね」とかしゃべってたのでそういうことだったのかと。


みんな順調に育ってほしいですね。
返信する
行きました♪ (WOG)
2008-09-11 22:36:56
 こんにちはjimmyさん。WOGです。
 東洋-青学、ワタシも見に行きましたよ~(・・・というか、思いっきりこのエントリのjimmyさん撮影の写真の中に映りこんでます、ワタシ^^;)
 いきなり大野くん(同郷なので応援してます!)のソロホームランにはびっくりしました。まぁその後の点の取られ方やら取り方がちょっと「・・・王者?」みたいなところもあったのですが。

 それにしても暑かったですね。ウィンタースポーツを撮りなれてるワタシにとってはちょっと考えられないぐらいの暑さでした。(こんなこと言ってるから甲子園に行けない訳ですが)
 都市対抗は涼しそうですし、お客さんもいっぱい入ってますね。東都ももっとお客さんが来ればいいのですが。(ワタシも平日の休日はなかなかとりづらいので行き難いのですが・・・)
 関西はまた関六の産龍戦を見に行く予定です。ではでは。 
返信する
WOGさん (jimmy)
2008-09-12 00:39:21
やはり…でしたか。blogに「昨日まで東京に、、」と書いてあったので神宮かなと思ってました。更新待ってましたよ。
写真はすいません。これだけ少ない観客だと特定できますね。一脚をお使いでしたかww

この土日はたしかに暑かったですね。また焼けました。でも暑いからこそって部分も有るので、ぜひ来年は夏の甲子園で熱射病一歩手前の感覚を味わって下さい。何事も経験です。

関西もまだまだお暑いでしょうが産龍戦期待してます。

返信する

コメントを投稿