Playball Party

ごく稀に更新します

SFジャイアンツーWナショナルズ 8/16

2015年08月21日 23時02分07秒 | メジャー

夏休みを利用してサンフランシスコにやってきた

思ってたより坂(というかほとんど山)がずっと急坂でびっくり。高尾山あたりを都市化したらこんな街になるのかな。

 

青木が見れると思っていたのだが、直前に頭部死球により成田を発つその日に故障者リスト入り。そんなに青木の大ファンってわけではないが、仕方のないことだけどなんとも残念だった。

試合日はいろいろ時間もないだろうから前日(ナイトゲーム)に球場周辺をウロウロ

 

球場正面にあるウィリーメイズの銅像

ライト後方にあったボンズの記念板

 

ライト後方にはスプラッシュヒットを期待するファンが待機

 

 

当日、湿度が低いので東京よりだいぶましだが、それでも信じられないくらい暑い(摂氏38度くらい)。夜の試合に来るべきだった。

 

バムガーナーが先発。自分はメジャーに詳しくないが、バッティングが良く、代打で出たり二刀流で有名らしい。

 

 

キャッチャーはポージー。ジーターの次の、MLBの顔というべき存在

 町中にジャイアンツのTシャツを着ているファンがたくさんいてさすが人気チームなんだな、と思っていたが背中はほとんどがポージー。グッズ売り場でもほぼポージーが独占していた。NYだと個人のグッズがズラっと並んでいたが、こっちはあんまり個人のグッズは扱わないのだろうか、3人くらいしか名前入りTシャツが売っていなかった。青木グッズは市内のショップにも球場併設の大きなショップにもなかったので軽くショックだったが、場内の小さいショップにAOKI23のユニが売っていたのを見つけてホっとした。しかし、売ってるシャツはあたりまえだがどれも「黒とオレンジでGIANTS」なのでさすがに買えなかった。日本で着れないなら買っても仕方ない。

 

バムガーナーはこの日奪三振ショーだった。14三振を奪って完封。

しかもダメ押しの本塁打(4号)も打ってのワンマンショー。良い試合を見れた。

このなかに青木がいたらもっと感動的だったのにな、とちょっと残念。

ウチらが帰国したらすぐに復帰していきなり活躍してて、なんともタイミングの悪さに苦笑するしか無かった。