ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】今年の目標は達成できた?

2021-12-30 12:00:00 | 日記
今年も最後なので、個人的に掲げていた目標についてお話します。

毎年100個やりたいことリストを作っていて、
どれだけクリアできるかと言うことを考えて過ごしているのですが。

今年、特に意識して取り組んでいたことは、
毎月1作品、イラストをSNSに載せよう!
ということでした。

これ、意外と大変で、
今までだと何かイベントがあればまとめて描くし、
SNSにもアップするのですが、
イベントがなければ何にもアップしない月もありました。

特に2020年は参加するイベントも減って、
ほとんど新作を描かないという状況に…。

じゃあ、2021年は毎月1作品でも良いからアップするぞ!
と思い、一年意識して過ごしてきました。

その中で、
galleryハルイト様が行っている企画は
私にとって都合の良いものでした。

毎月お題に沿った作品を投稿するという内容だったからです。

お題があるとやりやすい!

そういうわけで、
galleryハルイト様の企画になるべく参加するよう意識しました。






こんな感じで毎月1作品は投稿することができました。

改めて並べてみると、
テイストが違うものもあるので、
一人の人が描いたの?って印象にもなるかもしれませんね。

リアルなイラスト、
ゆるっとしたイラスト、
キレイ目なイラスト…。

galleryハルイト様の企画はどんなイラストでもok!

色鉛筆や絵の具を使っても、デジタルでも切り絵でもなんでもいいのです。

イラストに限らず、ハンドメイド作品でも写真でもOKなので、
毎回どんな形で表現するのかは考えながら取り組んでいました。

だからテイストが違うようなものもあるわけなんです。

お題によっては難しいものもあったり…。

大変でしたが、並べてみると参加してよかったな~と思います。

何より目標達成できましたからね!



来年も毎月1作品はSNSにアップできたらいいなと思います。

私デザイン【猫町茶】販売中☆
販売は今月まで!
※1袋購入につき100円が動物愛護団体へ寄付されます

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。