GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

お日様

2013-09-05 15:36:54 | 日記
こんにちは。今日は、本当に久々のお日様です。
いきなり今度は、最高気温が30℃。
でもいまのところ、湿度が低いからか、室内にいるとあまり暑さは感じません。
今日から1週間くらい天気が落ち着くので、
中川建設さんに作ってもらった網戸を使うことにしました。





手作りの木枠なので落ち着きます。
外からの気持ちイイ風をしっかり通してくれます。


さて、今日は吉田さんの作品をご紹介します。

「遠い空」

私の大好きな作品です。
来られた方の多くが、この作品に惹かれるようです。
吸い込まれそうな深い深い青。夜が明けようとしているのか、地上近くが明るくなっています。
これから始まる長い一日がどうなるのか、不安なような、期待を込めて見つめているような、
そんな気持ちの揺らぎのようなものを私は感じます。

ガラスが嵌っているので、正面から撮ると反射してしまうので、斜めから撮りました。
ぜひ、ユエに足を運んで、正面から見てくださいませ。

今回の個展のために描かれた新作。
「星空(どくだみ)」と「花とくろべえ(スミレとクロ)」


「星空」というネーミングが素敵です。濃い緑の中にちいさな白い「星」がちりばめられて、
心躍る気分です。
私はけっこうドクダミの花が好きなので、吉田さんが好きだと聞いてうれしかったです。
「花とくろべえ」は、ご実家の猫、クロをモデルに描かれています。
バックの色合いとくろべえの色の組み合わせが、私の中でとてもしっくりきます。
あしらわれたスミレもいい感じ。この作品も大好きです。

「星空」は30号です。
ぜひ、近くからこのやさしい「星空」を眺めてください。
皆さん、お待ちしていますね。




今日のきなことげんげん。
めずらしくおとなしく抱かれるげんげん。




涼しくなって、膝が恋しいきなこ。




「軽い」運動。「激しい」運動になりませんように。


では、今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿