GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

精霊の肖像画 搬入

2017-06-05 16:56:35 | 日記
こんにちは。
明日から森本真二郎さんの
色エンピツで描く”精霊の肖像画” がスタートします。

会場の感じは・・・

第2展示室は、自然光が入るようにされました。


青い画用紙に白の色エンピツで色を重ねて描いてあります。
ちょうどフィルムのネガのように色が逆になっています。
面白い描き方なので、どうぞ見に来てください。


ところで、ユエの庭には、ドクダミが自生しています。
実は去年、かなり抜いたのですが、それが幸いして(?)
今年、去年以上に(!)どっさり生えてきました(^_^;)

そこで、一念発起!初めてのドクダミ茶作りに挑戦してみました!
う~ん、壮観・・・!


出来栄えはまた報告しますね♪

さて、こちらは私の古い友人の手作りはさみカバー。

手芸用のはさみに合わせて作ったものですが、
行きつけの美容院の男の子がカット用のはさみに買ってくれました。
いかがでしょう?

なかなかおしゃれ♪

まだ在庫あります♪
ぜひ、お手持ちのはさみを持ってきて合わせてみてください。
手芸用でなくても、意外に合うかもしれません。

今日のきなことげんげん。
この写真は、土曜日のもの。
朝、ちょっとヒンヤリしたので床暖をいれたら・・・
この様子です。


げんげんは、食器戸棚の上。


ヌシが降りたあと。

戸棚の上には、げんげん用に古い座布団を置いてます♪


では、今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿