新しい発見!

2018-05-08 18:35:50 | コメント
今、岐阜県のクラブ選手権の真っ最中である!
これからが、大事な戦いとなった。
この大会の中からでも、いろんなことを学び経験をして選手は成長していくと思う。
試合に出ていないベンチの選手も、仲間のプレーを見ながら学ぶことも多いと思っている。
試合をしながら、見ながら新しいことを学び発見する訓練もしてほしい。

私のプレーヤー時代の時に、自分のレベルが上がれば上がるほど、新しい発見があることを覚えた。
力が付けばプレー意識、態度、判断やメンタルが変わる、当然練習への取り組み方も変わり、さらに上を目指す気持ちが出てくる。
レベルが上がるほどサッカーの幅が広がるというものである。
視野が広がり、先が読めるようになり自分がゲームを動かすようになるのである。

練習やゲームの中や自主トレ、ゲーム観戦、テレビでの試合観戦などで夢中になっている時に、新しい発見があると思う。
練習で発見したことがあれば、試合でやれるようにしたい。
試合で出来たら、もっと次はこうしたいと気持ちが湧いてくる。
試合観戦して、俺もあんなプレーしたいと思う。
真剣に夢中になって取り組んだ練習や試合には、新しい発見がある。
教えられて身につけたプレーも多いと思う。
これは大事という基本プレーを身につけたら、自分で磨いた新しい発見がさらに個性となる。
この個性が将来につながる。
練習にゲームに、夢中になって、楽しく、面白く、前向きに取り組むことが、新しい発見を生むと思う!

新しい発見に挑戦してほしい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。