元Jリーガー

2014-12-09 16:48:08 | 日記
 VAMOSから育った元Jリーガーを紹介します。
 このように1人1人の名前や生年月日に写真を見ながら、VAMOS時代のプレーやエピソードを思い出しながら書いています。

 森下  弘  35歳  清水エスパルスユース  モンテディオ山形  家業の丸徳建設
 松田 英樹  33歳  各務原高   モンテディオ山形  FC琉球などJFLを12年経験する  平成25年よりVAMOSスタッフ
 氏原 良二  32歳  グランパスユース    名古屋グランパス⇔新潟アルビレックスなど  名古屋グランパスU-15育成コーチ
 曽我部 巧  31歳  清水商    FC岐阜  とんかつ専門店「美豚&美豚」岐阜市北島 営業
 佐光  塁  26歳  帝京可児高→駒沢大  FC岐阜

 森下との関わりは、私は、小学生4年生から6年間指導しました。VAMOSの1期生になります。小学生の時はGKをやっていましたが、U-15のVAMOSからFWに転向して、クラブ全国大会に2年連続出場しました。3年の時は、大会得点王となり大注目された選手で、忘れはしません優勝の決勝点を上げたスパースターでした。

 松田は、VAMOSには2年生の終わりに移籍して来た選手でした。クラブ選手権では、右ワイドのポジションで堅実なテクニシャンぶりを発揮してくれ、後の氏原と一緒に大活躍して、準優勝に進出した立役者でした。今は、VAMOSのスタッフとして、元Jリーガーとして、長年のJFLでの経験を活かして、中学生の選手育成に情熱のある指導をしてくれます。将来のVAMOSに新しい風を吹かしてくれそうです。期待しています!

 氏原は、松田と同期なのですが、クラブ選手権の東海大会では、絶不調の中で、まったく得点できなく泣いている姿を見ました。その悔しさからか、トレーニングでの意識が変わり、全国大会では、毎試合のように得点して素晴らしい活躍をして、大会中にスカウティングが入る程でした。
 VAMOSを卒業後に184センチぐらいに成長して、本当のセンターフォワードに成長しました。グランパスのコーチとして、これからの活躍を期待します!

 曽我部は、甲府ヴァンフォーレの荻と同期でした。2人すごいキーパーがいたんだね。清水商でレギュラーをはり、そして、FC岐阜のGKとなった。
VAMOSの時は、セカンドGKではあったが、その中でも集中力を高めて、練習していたことを思い出します。今度食事に行きます。

 佐光は、VAMOSの幼稚園の時に、スクールから入ってきてくれ、いつもお母さんが熱心に送り迎えをして、どこまでも車で応援に来ていました。
FC岐阜に入ったものの、試合に出ることなかったのですが、その後元気ですか、また顔を出してください。

 昨日今日にわたり、VAMOS.OBのJリーガーを紹介しました。これからも将来のJリーガーや、日本代表、海外のプロ選手を目指して、将来の夢を持って、みなさん頑張ってトレーニングをしましょう!
 これからも期待します!


 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。