USHIN'S DIARY NEO

Gallery USHINで開催中の作品展などをご紹介します

今年の藍について

2017-08-20 13:10:42 | 作品紹介
毎年畑で育てただて藍の葉からストール(シルク)を染める

ワークショップをギャラリーで開催しておりました。

今年はお休みをいただきましたが、

ギャラリー休暇中自宅で染めました。

植物の色をいただく、一年ごとに違う色が出るというのが

なんといっても魅力です。

今年はシルクストールにプラス綿(Tシャツ)染を染めました。




薬剤を使うやり方は初めてなのでうまく染まるか心配でしたが

こんなかんじに染まりました。



これに刺繍を施す予定です。


ストール、会期中の左右花EXHIBITIONとあわせてご覧下さいませ。




Gallery USHIN



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。