The Golden-toks

鉄道(主に東急&国鉄型車両)と旅客機に興味がある高校生の気ままなブログ

LAST RUN “Type201×Type7000”

2009-10-29 21:03:05 | 鉄道関連
パソコンのHDDを漁ったらおそらく記事にしたことのない写真が何枚かあったので少しずつ公開。今回は両方ともに引退してしまったJR東日本201系改造“四季彩”と北総7000形。ヘッドマーク付きの運転ということで東急8000系8017Fのさよなら運転の写真もアップしたかったのですが以前公開したこと、ヘッドマークの文面が「ありがとう」ではなく「さようなら」だったので今回は掲載を控えさせていただきます。それでは201系“四季彩”からアップ。

↑JR東日本201系ジョイフルトレイン “四季彩”
後輩に誘われて珍しく駅間で撮影したときの写真。確か福生駅から少し歩いたところの踏みきりだったと思います。この撮影地に着くまでに色々とハプニングがあったのですがそれはそれで面白かったなぁ(笑)。201系改造のジョイフルトレインというのも面白い存在ですね。柱の処理をミスしてしまったのが心残り。次は北総7000形です。

↑北総7000形7004F
“ゲンコツ”の愛称で人気があった北総7000形。抵抗制御だと思っていたのですが界磁チョッパ制御なのですね。個人的には東急8000系や都営5200形と並んでお気に入りに入るステンレス車です。写真では見えにくいかもしれませんが中間2両に二段窓の車両があるのですがこれは1990年に8両編成化した時の増備車となっています。
それでは文章が短いですが今回はこれにておしまい。次回は旅客機の未公開画像をアップする予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAST RUN “Type201×Type7000” (快特新逗子)
2009-10-30 22:09:16
あれはくれぐれも内緒でおねがいしますよ。
四季彩とか北総7000は今では懐かしいですね。
そういえばMSEがまた出場したようで
返信する
Unknown (管理人G-TOKS)
2009-10-31 07:50:20
心配しなくても大丈夫ですよ♪



昨日後輩と小田急撮影しに行ったのですが5200形の減り具合にビックリです…
返信する

コメントを投稿