The Golden-toks

鉄道(主に東急&国鉄型車両)と旅客機に興味がある高校生の気ままなブログ

東急とか415系とか・・・。。

2007-11-15 21:06:31 | 鉄道関連
確実に隔日更新となっております(笑)
今日は色々とネタがあるので写真を使って埋め埋め。。


↑東急9000系9007F 新製時から大井町線用として活躍している編成。現在、東急に唯一残る排障器(スカート)無しの9000系でもある。
一時期3連化の上こどもの国線に貸し出しされた。現在、長津田検車区でフルカラーLEDに改造しているとの噂があり、これが事実であれば写真のような字幕は見納めとなってしまう。【写真は荏原町にて撮影】


↑東急8090系8089F 8590系と並ぶ大井町線の主力形式。現在8081~8089Fにおいて順次フルカラーLED改造がなされている。写真の編成もまもなくフルカラーLEDに改造される予定である。
また、大井町線は今日の運用を以って自由が丘発着の運用が無くなった。これは自由が丘留置線が6両編成対応工事に伴い、使用停止になった為である。【写真は二子玉川にて撮影】


↑JR東日本415系 今年3月17日を以って通常運用を離脱したこの形式だが、昨日常磐線の524M~531M~540Mに限りE501系5両の代走として415系が運用復帰した。
本来ならばE531系などが代走するのだが、突如代走車両の故障が発生したため緊急措置として行われた模様である。【写真は415系引退前に上野にて撮影】



今日は珍しくネタがありました。
次回の更新は隔日更新予定なので土曜日になります。この日は先輩と京浜東北線209系を撮影するため、おそらくその内容になると思います。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿