人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

ハッピー☆ターン

2005-06-02 08:42:43 | Weblog
なんだかなー。
どっかに巨乳なぽっちゃり系ロリっ子落ちてないかナァ(通報しました)…。

そんなことをぼーっとしながら考えてたら、わりと時間が過ぎている今日この頃。

幸せ…なんだよな?(ハッピー☆マテリアルです!)

今日のkumaメモ

カウボーイビバップ、新作ゲーム登場?

コレどうなんだ…いや、原作大ファンなkumaとしてはすげえ気になる作品なんですよ?
なんですけど……ホラ……だってさ、ビバップ…前科あるじゃないのさ?

とりあえずシューティングゲームじゃないらしいんで、余力さえあったら、購入を検討したいと思います。
ま、買わないケドNE☆(結局そこに落ち着くのか!)

『トップランナー』にあのCLAMPが出演決定

いまから楽しみです!
ていうかCLAMPのみなさん、以前誌面で顔出ししてたときの印象としては…お年とあのハードスケジュールのなかでもしっかりと、
健康管理とか気をつけておられるんだなあ…という感じですか。
皆さん綺麗で、正直マジメにビックリしました(失礼!!)!

さてさて、どんなトークがきけるのか…ホントいまから楽しみです! 放映は七月下旬だとか。

無限パンチを空想科学研究所の柳田氏が切る!!

ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww

現在放映中アニメのなかで、kumaが最も気に入っている作品である『創聖のアクエリオン』!
その公式サイトにとんでもない企画が組まれたぞ!
あの柳田理科雄氏がツッコミどころ満載な必殺技『無限パンチ』をズバッと科学的検証でぶった切ってしまおうというものだ。

検証を要約しますと、主人公アポロの駆る巨大ロボ『ソーラーアクエリオン』の必殺技、
腕を無限に伸ばして敵に必ず命中させる『無限パンチ』(正直ワイヤードフィストの方が未来がありますね)を考察した結果、
まあ有り得ない結論(リンク先参照)になったと。 
とりあえずこの『無限パンチ』を一発撃つと、ビキニ水爆250発分のインパクトが地球を襲うらしいです。
アクエリオンよ、迷わず滅亡して下さい(いい迷惑でした)

……(冷静になって)あのですね。アホですか
この作品は合体シーンから既にネタなんだよ!!(←女性キャラも男性キャラもみんな喘ぎます
重要なメインヒロインは、9話放映しても未だに重度のブラコンしずかちゃん(なんてこったい)!

もうコレ、そういうアレにしか見えないよ!(ゲッターにしか…)

アレなテロップを乗せられた佐々木画伯

詳しくはこのサイトをごらんになってもらいたいのですが、
はい、日ハムのエース(kuma称)でありながら同人作家もしている佐々木貴賀投手のことですよモチロン!!!
趣味がオフィシャルでギターとイラストなのもすげえ!
ぜひ佐々木投手には中日に来ていただいて(←ココ重要)、更なる飛躍を遂げていただきたい!!

ちなみに佐々木投手の現在までに確認されている同人活動記録はこれら

マンガ家:青山剛昌と高山みなみ、「コナン婚」へ

あーあ…やっちゃったー
いつかはやると思ってたんですが…ついに現実のものになるとは。
っていうか実際やっと結婚なんですか。とっくに結婚してるものだとばかり…。
いずれにせよ、おめでとうございます。末永く、オシドリ夫婦でいてください。

にしても…奥さんがコナン君て…ちょっとキツイな…。
朝起こしてくれるときとか、新婚初yうわすいませんごめn(ry

ITmediaさんご乱心!ハピマテのお話を掲載

kumaは正直なハナシ今回のハピマテ祭り(ハッピー☆マテリアルをオリコンで一位にしよう)は賛成できません。
ていうか完全に恣意的操作じゃないですか。どこが公正なんだろう…。

ちょっと売れ行きが伸びて(四月度)きてるからといって、勘違いしてるんじゃないですか?
まず、オリコンチャートはこんな「皆で買ってハピマテを一位にしよう!」なんて言って祭りを起こし、
結果に反映されるものであってはイケナイと思います。無論「そうしてやろう」と考える人々はもっとマズい。
…こんなことがまかり通っていたら、意味がなくなってしまう
しかも売上の数すべてが個々人に行き渡って購入されたのではなく、
むしろ祭りの様子を見る限りいくらかの特定のファンたちが複数個購入するような異常な事態になっていると思われます(無論それが全てではありません)。

そうまでして何がしたいのですか? 引いて見てると思うのはイタイタしいというか、キモいというか…。

kumaは常々、オタクは自身が絶対的マイノリティを自覚した上で、マジョリティを語るべきだと思っています。
しかもその場合、より一層社会的マナーを守り、静かに胸を張るくらいがいいんです。
決して今回のような”アニソン十字軍”は許されるものではない。少なくとも重度の一オタクとしてkumaはそう考えています。

ですがランキングにアニソンが入っていた場合、やたら敬遠されたり疎外されたりするのも事実。
ある程度までは仕方ないと思いますが、今回の場合は…いろんな人のいろんなコメントを見る限り、やりすぎかな…と。
ちょっと酷い対応も見うけられますし、ファンのお怒りもごもっとも!(kumaだったらブチギレ金剛になってます!)

…でもだからといってこんなアホみたいなイベント付き出来レース、許せるわけない。
こんなことしちゃったら、むしろ一位を取ったときにこのイベントの方を取り上げられてマスゴミに叩かれるのがオチでしょう?

ううん…kumaとしては、アニソン(しかも一つのアニメの)がこんなに何度も10位以内に入り、
四月度なんか3位(スゴイ!!)に入ってるんだから、むしろそれを素直に喜ぶくらいで良いと思いますが…。
なんで満足できないんでしょうか…? オリコンなんて気にもしなかったオタク達が…むう。
kumaなんて(買って楽しんだ)自分さえ良ければそれでいいと思ってるから、ぶっちゃけ何位でも構わないですよ。
世間の評価もどうでもいい。むしろ無視ってくれてたほうが(心情的に)楽でいいですが…。

いや言いたいことは十分わかりますよ!HPにも書いてありました。
ですが……止めましょう。不毛ですね。

いずれにせよちょっと頭を冷やして、冷静になってもらいたいですね…。
そしてもういちど考えていただきたい。オリコンチャートの意味(今回の場合、オチとして扱うには論点が違うしその意味も既に崩壊してますが)ってやつを。

あ、ちなみにkumaは参加しませんよモチロン!
だって「ネギま!」嫌いですから(ていうかおっとりマツケーンが)。
あとハッピー☆マテリアル買ってもハッピーになれそうにないんで、買いません。
でもま、買ったら彼女出来るよとかそういうハッピーが生まれるなら…ま、まあ、
30枚くらいなら買っても良いかな?(←史上最強のダメオタクです!キモさ爆発!


なんか今日は早めに更新できたな(そして香ばしいな)。
内容もダメダメだが、まあ、kumaの人生露骨に切ないのは仕方ない話でね!クケケケケケケー(feat.ひぐらし)

てなわけで、バイニャース☆