Happy mustaches

ミニチュアシュナウザー、ジンジャー&ハーレーの楽しい毎日♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カメラバッグ

2008-08-12 15:09:26 | お買い物
カメラバッグ買いました。
いえいえ、このバッグが欲しかったわけじゃなく、写真右のカメラのインナーケースが欲しかったんです。
(通常はインナーケースはカメラバッグの中にセットされています)





カメラバッグっておしゃれなのないじゃん!
カメラと一緒に普段の荷物も入れたいし~って思うと、市販のカメラバッグって
どれも地味~で実用的なしゃれっ気がないものばかりなんだよね。
じゃあ、普段のバッグをカメラバッグにできないもんか?
カメラ本体と交換レンズを持ち歩くとなると、裸でバッグに入れるのはマズイよね。
で、バッグの中に入れるインナーケースを探してたわけなんですが、手頃な大きさで蓋が付いているものが見つからないんですよ。
それでしょうがなく、インナーケースが取り外しできる小さめなカメラバッグがないものかと探していたらこれに巡り合いました。
値段もお手ごろ価格でしたよ。





交換レンズを持ち歩かない時は、このカメラケースを使うようにして~って思ってるけど、このケースはとっても出し入れしにくい。
これ使うとイラつくんで正直、今まであまり使っていない
今後はなるべく使うようにしようかな。。。?




カメラとレンズをインナーケースに入れて、普段の荷物と一緒にバッグに入れてみました。
交換レンズは立てて入れれば、もう1本入りそうです。(ものにもよるけど)





別のバッグにも試しに入れてみました。
こっちはインナーケースの蓋を閉めてこんな感じです。
こっちのバッグだとギリギリですね。


ネットでおしゃれなカメラバッグを探していて唯一見つけたのがこのカメラバッグ。
可愛いけど、高くて買えないわ~

http://item.rakuten.co.jp/footone/jille-bag-s-leather/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« エアコンボーイとナチュラル... | トップ | 腐りかけのバナナで。。。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに少ないよね・・ (モカぱぱ)
2008-08-13 01:48:04
確かに女性向けカメラバックって少ないですね・・
それでも、コンパクトイチデジをお使いになる女性が増えてきたって事で、これから各社出して来るみたいですね。

http://bcnranking.jp/news/0803/080321_10222.html

ちなみに、エツミは既に発売されてるみたい。。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10018000-11203000540400.html

あっそれと・・・・・中身だけってコレのことかな???

http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10021000-11203003220200.html
ありあわせの・・・ (ちぃ&もっ君のパパ)
2008-08-13 09:12:35
学生の頃は、お金が無いせいもあって(今でもあまり変わりませんが・・・)
ありあわせの材料で自作でインナーケースを作ったりしていました。
ウン十年前のお話・・・
50㎜F1.4 135㎜F3.5とストロボ、バッテリ-パック、メンテナンスキットとミニ三脚を突っ込んでいただけなのでたいした仕切りも要らなかったんですが・・・
最近はいろんなタイプがあって迷ってしまうくらいですね。
デザイン的には、まだまだプロ仕様が根強く女性から支持されるデザインが少ないようですね。
機能的にはいいんでしょうが、色使い、デザイン面でまだまだ道具の入れ物的領域を脱していないみたいですね。
カメラメーカーとバッグメーカー(某有名ブランド?)のWネームのいかしたバッグあるといいんですが・・・(もちろんお買い得価格で・・・)
カメラはEOS KISSですか?
C社かN社かO社も好きだし・・・S社(旧M社)・A社もありか・・・
遠くから羨望の眼差しで眺めているだけのL社。
ず~っと悩みっぱなしになりそうです。
あ~。
欲しいものいっぱいありすぎて困ります。
煩悩の塊です。
ママさ~ん追加予算組めますかネ~?
だめですか・・・凹!
しばらくは、カタログとにらめっこ・・・。
モカパパへ (ちあき)
2008-08-13 20:30:24
ホントおしゃれなのって無いんですよ~。
女性向けのカメラ雑誌も出てるっていうのに、遅れてますよね。

サイト、見てきました。
縞々のヤツとカラフルなカラーのヤツはお店にありました。
でも、ちょっと違うんですよねぇ。

中身はエツミのじゃないです。
カメラバッグ本体に付いてたケースです。
どこのヤツだろう?
確かカエルのマークが付いてたよ。

お店の人はね、蓋が付いたインナーケースは売ってないって言うんだ。
それを信じてバッグ付きで買っちゃったんだよねぇ
損こいちゃったわ


ちぃ君&もっ君のパパへ (ちあき)
2008-08-14 20:46:10
インナーケースって自分で作れるんですか?
パパさん器用ですね。
ど素人なんでそんな本格的なヤツはいらないんです。
ファッション重視でおしゃれに持てるのが欲しいです。
有名ブランドとコラボ、それいいなぁ~。
そんなのあったら飛び付いてしまいそうです。

カメラはEOS KISS のデジタルNです。
ニコンかキャノンと迷って、女の人でも扱い安いって理由でキャノンにしました。
それにキャノンの方が軽い。
性能なんてはっきり言ってわからないから、持ち運びが楽な方にしました。
今のはもっと軽くていいなぁ~と思ってます。

わたしもパパさんと一緒で欲しいものがいっぱいですよ~。

他に欲しいレンズはキャノンの135mm F2L USM
これはあくまでも願望で、これは当分買えんなぁ~。
これ買う前にカメラ本体の方に寿命がきそうです。
それとね、広角レンズを使ってみたい。
どんな感じで撮れるのか試したいです。

わたしも次から次へと欲しいものが出てきて困っちゃいます。
煩悩の塊ですわ
広角レンズはいいですよ (ちぃ&もっ君のパパ)
2008-08-15 09:21:06
広角レンズは使い勝手がいいですよ。
今じゃ画像データも簡単に編集できますから画角が広い方が失敗も少なくなるはず。
例えば集合写真・・・etc.
誰かの姿が半分切れた・・・なんてことも少なくなるし。
35㎜判換算で24㎜までなら比較的自然に見えやすく撮影できますし
それ以上画角が広くなるレンズは、フィッシュアイと呼ばれる独特の表現が得られます。
ジンジャーちゃんやハーレー君の鼻先ぎりぎりまで寄ったアップ画像など面白く撮れると思います。おはなはん・・・ ふる!
楽しみですね。
135mm F2L USMの超浅い被写界深度を利用して遠くからジンジャーちゃんやハーレー君のクロ-ズアップ(カメラを意識させないで)を・・・なんていいデスネ。
周りのボケ具合で彼らの表情が浮き上がって見えますね。
手元に置きたい一本です。

そうそう、自作インナーケースの事ですが・・・
大した物じゃないんです。
硬質スポンジをカッターナイフで切り抜いたあと(レンズ、カメラボディーに合わせて)カメラのお手入れ用のクロスを貼り付けます。
お気に入りのショルダーバッグの大きさに合わせて・・・
後は適当にフェルト生地・厚手のボール紙なんか利用して仕切りを作って周りに差し込んで出来上がり。
そんな感じでやっていました。
バッグはカメラ専用になっちゃいましたけれど・・・
では、また。
さ~夏休み・夏休み・・・!
ちぃ君&もっ君のパパへ (ちあき)
2008-08-16 16:13:07
広角レンズ、お勧めなんですね!
旅行に行った時など、その土地の風景に溶け込んだわんこの写真を撮ってみたいです。
135mm F2L USMは高いんで、次なる狙いは手ごろな価格の広角レンズかなぁ?
まだ当分買えないですけどね。

うちのハーレー君ってすっごいカメラを意識するヤツなんです。
さりげない雰囲気の写真を撮ろうと思っていても、カメラを構えると、鋭い視線をカメラに向けてくるんですよ。
写真を撮るまでじっとしててくれるんですけどね、わたしは視線を外した写真を撮りたいです。
じんこは全くその逆。
嫌がらせの様に写真を撮らせてくれません


女性向けカメラバッグ高いです! (のぶ)
2008-08-25 14:42:32
私もカメラバッグに悩みまして、
結局インナーを組み合わせて自分の気に入ったバッグに入れたんですが…。(少し工作してブログで紹介してみたものの、やっぱり機能性がイマイチで改良を考えてます)

可愛くて安いカメラバッグ、欲しいですよね。

しかも可愛いストラップは5千円以上するし…。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事