楽々自適

日々を楽しむ

津南のひまわり広場

2010年08月08日 17時56分00秒 | 日記
ひまわり広場は第一から第三まで畑あり。
第一畑は咲き終わり、第二畑のひまわりたちは思い頭を垂れ下げて地面と対話中、
第三畑はこれから盆の頃までが見ごろ。


 





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりを食べる! (越後豊年万作 )
2010-08-10 17:02:05
 津南のひまわりは特に有名ですね! 
こどもの頃、種を炒って芯を食べた記憶があり
ますが、栄養素の多い植物です。大リーガの選手は今でも食べながらプレーしている様です。
又食物油の大切な資源と言われる自然食ですね
返信する
津南のひまわり広場 (miyama s.f)
2010-08-16 12:56:58
見事ひまわり畑ゆう事なし。
貴方のカメラの腕のゆう事なし。
心が和み穏やかに成りました。
有難う御座いました。
   
返信する
miyama s.fさんへ (Unknown)
2010-08-17 09:04:33
来ていただきありがとうございました。
携帯カメラでの撮影で見苦しい限り、鑑賞に値しませんが情報提供にはなるだろうとこれからも続けていきます。
返信する
“希望”の花 (マイブーム)
2010-09-22 18:41:18
スクッと背筋を伸ばした大輪のひまわり。
青い山に白い雲、背景に黄色が明るく映えて、とても魅力的ですね!
 ひまわりの季節には、1995年1月17日未明に神戸を襲った阪神淡路大震災を想い出します。
当時私自身、関西に居住。
その年の夏、全壊した跡の更地に咲いた一輪のひまわり。
“負けるな”と生活再建に立ち向かう被災者に勇気と感動を与えた。
「希望のひまわり」の種子は瓦礫になった街にボランティアの手で蒔かれました。
震災後15年、その運動は今でも続けられています。






返信する
マイブームさんへ (楽々自適)
2010-09-23 10:03:16
コメントありがとうございます。
阪神大震災と希望のひまわり、心が救われますね。
人はいつも挫折を乗り越えて立ち上がっていきます。
何事にも屈せず、ひまわりのごとく常に明るい方向へと頭を上げて生きていきたいものです。


返信する

コメントを投稿