全力ダイエット宣言!

今日から全力でダイエット!そんなあなたに耳寄り情報をお届けするブログです。

産後太りで炭水化物ダイエットで痩せようとしてけどダメでした。

2016-10-20 17:10:16 | 日記
"私の場合、子供を産んでからブクブクふとりだしました。出産前は50キロ前後で太った事も無く、どんなに食べても50キロ位だったので、自分の事を食べても太らない体質だと思っていました。妊婦の時は56キロで6キロしか増えず、産後のダイエットも楽々だなぁー。と呑気に考えていました。ところが‥現在の体重はなんと58キロ。妊婦の時より重たいのです。良く産後太りと言いますが25歳の時に出産して現在30歳なので5年も経てば産後太りなんて言葉は通用しないですよね‥。5歳の子供と買い物に行くだけで体が重く、思うよに動かないのでヘトヘトでした。パートの仕事もするようになり家事に育児にパートで疲れとストレスが溜まるようになりました。そしてストレス解消に「食べる」という悪循環を生み出していました。パート先で年下の未婚女性が遊びや美に自由にお金を使い、キラキラと輝いている様をみて羨ましいと思い。年上のお姉さんまでもが美しい体型をキープし、女の人として恋愛をしている様をみて、私って一体なんなんだ!と切なくなりました。どうにかせねばと思いダイエットを決意しました。

まず試してみたのが炭水化物抜きダイエット。これはかなり効果がてました。パンやお米を食べないだけで3週間で4キロ痩せる事がらてきました。ただ‥。パンやお米を普通通り食べだすと2週間ですぐ4キロ増え、元の体重にもどりました。なのでダイエットは今も成功していません。痩せたくなったら炭水化物を抜くというダイエットを年に3回位行い、痩せては戻り痩せては戻りを繰り返しています。"