tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏とキスフライのお弁当と、老後の夢

2010-12-21 07:10:06 | お弁当
おはようございます

いつもに増して、朝から元気なtontonですっ。

今日のお弁当

・キスフライ
・鶏フライ
・千切りキャベツ
・にんじんナムル
・ミニトマト
・きゅうり糠漬
・スクランブルエッグ
・高菜漬け+ごまごはん

まぁ~・・・昨日のおかずと同じメイン材料で。
鶏とキスで天ぷらをフライにしただけと・・・。オホホのホ。

高菜ごはんは、mimiちゃんの高菜漬けをごはんに混ぜ混ぜ。
おいすぃ~


さて私がなぜこんなに機嫌が良いかと言うと。

昨日、夢を見つけたんです。私の老後の夢

それはですねぇ~。

私、以前からお気に入りの町があるんです。
老後はこの町に平屋を建てて住みたいなぁってずっと思っていて。

その町は鎌倉に近くて、海も山もすぐそば。
こじんまりした町ですが、こだわりのある人が多く住む町で、スローフードや
ロハスな店も多いのです。

それで昨日思いついたことが、この町で外国人の女の子向けのB&Bを開くことです。

2室くらいまでの小さなB&B。
英語を今からがんばって習得して、HPも英語で開いて。

B&Bだから、朝ごはんだけの提供。
朝ごはんは、だしからきちんと取って、お野菜たっぷりのヘルシーなおいしい和食を
提供したい。
そのために料理もきちんと基本から学ばなくちゃ。

掃除担当の夫に毎日隅々まできれいに掃除してもらって・・・。
もちろん看板猫のはーちゃんも一緒に。

開く前に世界中の色々なB&Bに泊まって、素敵なB&Bのヒントを貰おう・・・。

とまぁ・・・なんだか今やっている英語の勉強・お弁当作り、興味がある海外での個人旅行と、全て繋がっているような気がして。

とっても楽しい気分のtontonです。
はぁ~楽しみだな。・・・先立つものの心配はちょっと置いといて、夢見ています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当と高菜漬け | トップ | ハムカツのお弁当とマッサー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな未来だなぁ♪ (ジャスミン)
2010-12-21 09:19:43
私も今から幸せな未来を送れるよう準備しなくちゃ!
以前は趣味も豊富だったんだけどなぁ・・・
いつからかマッタリし過ぎちゃったのか減ってしまっているような

それにしても『掃除担当の夫に毎日隅々まできれいに掃除してもらって・・・』って言うのがウケてしまったわ

Unknown (caianina)
2010-12-21 23:02:57
B&B素敵ですね。でも、男の子は禁止ですか!!

私の老後は、夫とのんびりと暮らすこと。イタリアでも日本でもいいですが、できればイタリアがいいかなと思っています。
ジャスミンさん (tonton)
2010-12-22 07:12:00
あはは!
夫はこんな計画露知らず・・・。
ひそかに進行させるのだ!

楽しいだろうなぁ・・・。
ワクワク楽しんでいますが、能天気ならではです。
caianinaさん (tonton)
2010-12-22 07:13:49
そうよね。老後にのんびりもいいけれど、でも今は定年後も元気だから、何かしたくなっちゃうかもよ!
しかも年金だけでは頼りないし・・・。

お互い夢に向かって頑張らなくっちゃね
Unknown (shinkai)
2010-12-24 02:39:33
こんばんは! おお、これは素晴らしい夢ですねぇ!!
ですが、老後というか、定年後から始めるのではなく、なるべく早く元気なうちにしっかり始めて、定年後の年になったら、続けるにせよ本職ではなく、自分の好きな事をしながら、というのが良いですよぉ。 
そうでなくとも女性は何やかやと家庭内で働かざるを得ないですからね、自分の好きなやりたい事も続けないとね、可哀そう。 
shinkaiさん (tonton)
2010-12-24 07:33:05
ありがとうございます!
しかし、夢をかなえるためには、まず子ども達を独立させてから・・・まずはそこをクリアしないと、好きなことも出来ません。
息子が中2ですから、もうしばらく頑張らないとね。
そうですね。少しづつ準備は始めますよ!
わ~ぴったり♪ (ふんちゃん)
2010-12-24 20:41:06
こんばんは♪
tontonさんにぴったりの夢ですねっ
趣味と実益を兼ねてて
何年か先に、実現してそう~
自分の夢をしっかり持つってステキだわ~
私は・・・なんだろう 日々目先のことに囚われてるかも?
ふんちゃんさん (tonton)
2010-12-25 09:33:49
私だってそうですよ~。目の前、今日明日のことしか考えられない・・・。
夢だから、ね。夢見るのが楽しいの。
でね、その辺りの土地の価格、ちょっとネットで調べてみたら・・・しぼんじゃったよ、一気に。

でもいつかね~・・・。まだあきらめることないのんね。

コメントを投稿