tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

あなご丼のお弁当と、保護フィルム

2012-05-31 07:07:05 | お弁当
おはようございます

今日は雲は厚めだけど、雨の心配は要らないようです・・・。

今日のお弁当

・あなご丼
・レタス
・豚天
・たこやき 冷食
・ミニトマト
・金柑

昨日夕方の半額セールでゲットしたあなごを丼に。
ほろほろで柔らかい~
お昼が今から楽しみだなぁ

5月も今日で終わりですね・・・。

はぁ・・・。6月って、一切土日以外のお休みが無い月なんですよね。
って、昔読んだ「ドラえもん」でのび太くんが言ってた。

そうなんだよねぇ・・・。


そうそう。iPhon買ってから今まで、液晶保護フィルムを買ってなくて、
iPhon買ったときに付いてたカバーを付けてたの。

そうしたら、電話の声が聞こえなくて、auショップに持ってって聞いたら、
このカバーを付けてると、カバーで塞がれて声が聞こえないんですって。

あら・・・それじゃあ、と、auのお姉さんに声が出る穴のある上の方のカバーを
切って貰って使ってました。

でもいい加減に、保護フィルム買ってこようと、昨日電化やさんへ行って来ました。

そうしたらね。びっくりしたことに、保護フィルムがいーーーっぱい!あるの。
そして、「だれが貼っても空気が入らない」とか「空気が入りにくい」って、
デカデカと書いてあるフィルムがたくさん並んでました。

・・・そんなにフィルムに空気が入るのって嫌なんだろうか・・・?

今までのフィルムではぼこぼこ空気は入りまくりで、夫に「よく気持ち悪くないなぁ」って
呆れられてたんです。

全くうちの夫は神経質なんだからぁって思ってたら・・・。

店のフィルムコーナーここまでたくさん空気空気って、書いてあるってことは、皆さん、気になるんですね??

ってことは私が無神経??って結論ですかね~。おかしいわね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりのお弁当と、会社帰... | トップ | 豚ソース焼きのお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボコボコ (うっかり母ちゃん)
2012-05-31 17:38:47
平気なんですか? 空気のボコボコ。
私、旦那さまと一緒で、滑らかになってないと気になるタイプです
tontonさんのキレイなお弁当見てると、すんごく几帳面な感じ受けるけど、
逆に、お弁当は満腹になればいいって大雑把なタイプ。
人それぞれ感覚が違って、おもしろいですね
返信する
Unknown (misariino)
2012-05-31 20:43:13
私も空気が入ってると気になります
私もボコボコさんと同じでお弁当は満腹になれば良いタイプですw
お弁当箱も、保存容器のタッパーですしあははは
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2012-06-01 07:09:37
そうなの。全然平気だったの。
気にならなかったわ。

一見、私って几帳面そうに見られるらしいですよ。でも全然違ってたって、よく言われます(^^;
どこが大雑把でどこが几帳面でって、ツボが違うってことなんでしょうね。
返信する
misariinoさん (tonton)
2012-06-01 07:11:05
うふふ。私はお弁当だとそれは許せん!って感じ(^^;
でもぼこぼこは全く気にならなくて。

おもしろいわね~。
みんな違ってみんないいってことだね(^^)v
返信する

コメントを投稿