tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

4色弁当

2009-02-22 08:53:25 | お弁当
おはようございます!

今日も良いお天気です。
そして・・・暖かい!・・・うれしいです。

今日のお弁当

・4色丼
  たまご ツナ ほうれんそう にんじん
・ブリ大根
・りんご
・みかん
・ミニトマト

今日は久しぶりの部活弁当です。
先週はずっとテストウィークで部活なかったんです。

昨日のクッキー2種に続き、今、またしても新たなクッキーの仕込み中・・・。
この頃すっかりクッキー作りにハマっています。

なんと言ってもクッキーは簡単!
そして、生地レシピが無限にあって、どれもこれも試してみたくなります。

私の場合、料理と言うより実験に近いのかも・・・。
どの生地が一番自分好みの味・サクサク感のレシピなのか・・・
これは作ってみなくてはわかりませんからね。

型抜きのような面倒なクッキーは一切作りませんが・・・。

さぁ、今日はこれから夫と出かける予定になっています。
その前に焼いてしまわないとねぇ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー二種 | トップ | 横須賀美術館の谷内六郎展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー美味しそう! (ジャスミン)
2009-02-22 12:33:34
にこにこクッキー可愛いですね!
今、CMで市販のクッキーにチョコペンなどで絵を描いたりしてるのを見て「いいかも」と思ってたんですよ。

うちの娘はお菓子作りとか全くしないのでせめて、気持だけでも・・・と言うことで卒業の時に市販のクッキーに一言メッセージを描いて皆に渡したらいいよね!と話してたんです
それにしても・・・
中3生の全員が受験終わったんですか
はやーいこっちは来月5日に公立の一般入試で10日卒業式の翌日が合格発表なんですすごい日程でしょう?
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-02-22 16:38:12
いつもながら飽きのこない美味しそうなお弁当、
一度でいから食べてみたいです

にこにこクッキーは かわいいし、チョコチップクッキ-も とっても美味しそう
最近は卒業式までにみんな受験が終わる地方もあるんですね。
中学校生活もあと少し、吹部もあと少しとなると
ちょっと名残惜しいでしょうね。
返信する
クッキー (kan-ko)
2009-02-22 23:24:24
かんもバレンタインに大量のクッキーを作って楽しみました~^^
いろんな種類を作るのも楽しいし、もちろんできあがりが違うのも楽しいですよね!
・・・ただ、しゅうにあげた特別でっかいピンクのクッキーは未だに完食してもらえず、冷蔵庫に入っています;

4色丼もいいですね~かんはまず3色丼からチャレンジしなくちゃ!今月の新たな目標にしたのになかなか達成できません★
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2009-02-23 06:47:45
遅い~!!
そんなに遅いんですか?卒業式を晴れやかな気持ちで迎えられないなんてかわいそうですね・・・。

にこにこクッキーかわいいでしょ?
すっかり気に入ってまた作ってしまいました。

返信する
そららさん (tonton)
2009-02-23 06:51:50
卒業式までに受験が終わらないなんてことがあるとは知りませんでした。
そんなに遅いと・・・大変ですよね。精神的にもですけど、それから制服の準備やら忙しそう・・・。

部活・・・高校でも続けるからか、今の所感傷的にはなっていないようです。
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2009-02-23 06:54:45
クッキー作り楽しいよね。
私も楽しんでいます。
しかし・・・しゅうくんに作ったクッキー、どれだけ大きいんでしょう?
楽しそうだわ。

三色丼がんばれ!
返信する

コメントを投稿