tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

山椒塩牛丼のお弁当と、豚カレー炒めのお弁当と、お手紙

2014-05-08 06:53:14 | お弁当
おはようございます

なんて清々しい朝でしょうね

今日のお弁当

・山椒塩牛丼
・サバ味噌煮
・ミニトマト
・茗荷糠漬け
・レタス
・カラマンダリン(春みかん)

今日のお弁当は、久しぶりに丼物です。
そして、この牛丼は新作。

いつもの塩牛丼に、山椒を入れてちょっぴりピリ辛に。
私としては、もっと山椒を入れたい所ですが…今晩の夕食用に作ったので。
娘も食べるのでちょっと我慢。
さっき試食をしてみましたが、これ美味しい~

めっちゃ美味しい
これ、牛丼チェーン店のメニューに加えてもいいくらいかも。
なんてね。自己満足です。でも幸せ~
あぁ、こうやって美味しい料理が作れると本当に幸せ。
料理を作る幸せを朝から噛みしめております。


そして、こちらは一昨日のお弁当



・豚カレー炒め
・レタス
・ミニトマト
・レタス
・ゆでたまご
・ツナスイートチリ炒め
・ちくわチーズボート
・きゅうり糠漬け

娘の学校が日曜日にもあったので作りました。
買物してなかったので、適当ありあわせ弁当です。
実は、このおかずをこの日のウォーキング弁当にも適用しました

本当は、連休中の三浦三十三観音巡りウォーキングをUPと思っていたのですが、
昨晩は講座で帰宅が遅く…。週末まで持ち越しかな?

三十三観音巡りは、いよいよ今週末すべてを回り切ります。
三浦半島の、今まで知らなかった魅力に触れて、楽しいウォーキングになりました。
たぶん…土曜日以降まとめてUPになると思います。

講座の方は…。
このところ、調子よく?好評で、あまり辛口の批評をされることは無くなってきました。
でもまだまだだということは毎回感じます。
地道に…それしか無いですね。

地道にコツコツ続けていきます。
いつか花が咲きますように…。


さて。昨日はお手紙を頂きました…。

mimiちゃんからのお手紙



ブログつながりで知り合ったmimiちゃん。
mimiちゃんとは、何か通じ合うものがあって…仕事でちょうどmimiちゃんの家の近くまで
出張することがあって、会ったこともありました。

今はPCの調子が悪く、mimiちゃんはブログを休止しているのだけど、お便りをくれました。
嬉しいですねぇ…。

mimiちゃんとは、いつか一緒に、これまたブログ友達の、私達憧れの方のところに
いつか会いに行こうねって言っているのです。

いつか願いが叶うと良いなぁ…。いつか、叶えたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単おにぎりのお弁当と、三... | トップ | ありきたりのお弁当と、虚無感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さっちん)
2014-05-08 09:49:49
>料理を作る幸せを朝から噛みしめております。

すっご~~~い!!
ほんと、頭が下がります!!
こんな風に感じたことがないです^^A
確かに、お料理はどちらかといえば
好きな方だとは思いますがf^^

でも、喜んで食べてくれると嬉しいですし
作り甲斐もありますしね☆

三十三観音巡りも、今週末でフィニッシュなんですね^^A
さぁ~お次は、何処へ行きますか???笑

ブログを通じて、実際にお会いして。。。
本当に素敵なことですよね^^
tontonさんとお会いしたのは、もう一昨年になりますね^^;
また、会える日を楽しみにしてま~す^0^/
返信する
さっちんさん (tonton)
2014-05-09 06:44:39
そうですか?
単純なので、朝からテンション上がっちゃっただけかも(^^;
その割には、娘にも夫にもそこまで好評でもなく、
本当にただの私好みだけだったようです。泣

ホントホント!
またお会いしたいです!
チャンスがあったら、また是非会いましょうね!
返信する

コメントを投稿