tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏ささみソテーのお弁当と、鎌倉モーニング?

2021-09-22 07:34:58 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日のお弁当

・千切りキャベツ
・ささみソテー
・ゆでアスパラ
・煮物 
  大根 里芋 にんじん 揚げ ごぼう
・えび出汁煮
・ししとう+じゃこオランダ煮
・鮭ふりかけごはん
・味噌汁
  たまねぎ 小松菜 豆腐
・桃

久しぶりのお弁当作り。
特にこれと言って特別なものは作ってないですね。

先週の土曜日、夫と友達と鎌倉で朝モーニング食べようと、早朝からウォーキング。
鎌倉まで2~3時間で到着の予定が…。

氷取沢の花たち

 

この日は、いつもと違うハイキングコースの入口から入りました。

 

この辺りは横浜とは思えないのどかな風景が広がっています。

 

コスモスもたくさん咲いていました。
しかし、驚いたことにこのハイキングコースの入口は、昨日までの雨で川と化しており。
やむなく引き返すと、地元のおじさんが親切に違う入口を教えてくれました。

小川のある道



小川の側を歩く素敵なコースです。
ここでも道に迷っていたら、歩いてきたおじいちゃんが丁寧に教えてくれ。
実はその前にも、お兄さんに教えてもらっていて。
この日は、困っているとすぐにどこからか人が現れて助けてくれる日。

トンネル



高速道路の下をくぐって、無事鎌倉へと続くハイキングコースに戻ることができました。

丹沢の山々



台風一過で素晴らしい景色。でも富士山は雲の中。

途中のお茶屋さんは開店前だったもの、お花がたくさん

  

人有るところに、お花有り。

鎌倉の町と湘南の海



さぁラストスパート

ツタのからまる木と、きのこ

 

登山道から出ました



鎌倉の町のお花たち

 

でも予定時間を大幅過ぎてもう11時前。しかも目指したお店はコロナでテイクアウトのみ。

ランチ





この日は、通りがかりの蕎麦屋さんでアルコールフリービールで乾杯。
ここのねぎの天ぷらが、とっても美味しかった

鶴岡八幡宮の大鳥居



狛犬たちも大きなマスク。
これもコロナの風景ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジフライのランチと、雲と... | トップ | さんまの塩焼きと、テールス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿