tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

あんかけ炒飯のお弁当と、紫陽花の丘ハイキング

2022-06-23 21:35:30 | ウォーキングあれこれと、お弁当
こんばんは。

こんな時間のUPは珍しいのですが。
最近朝、忙しくてなかなか更新ができないのので…。
明日の朝もとてもでないけど更新する時間が作れそうもありません。

今日のお弁当

・あんかけ炒飯
・さくらんぼ

かなりあっさりしたお弁当ですが。
あんかけと炒飯は別の容器に入れて、持っていきました。
あんかけ掛けながら食べる炒飯はやっぱり美味しかったですよ。

さて、先週日曜日。2022.6.19(日)ストレッチサークルの皆とハイキングに行って来ました。

行先は、横浜市栄区にある紫陽花の丘。
いつものように峰のバス停から歩いて行きます。
瀬上市民の森に入っていくと、

 

紫陽花広場で、紫陽花たちがお出迎え。
ここは、森に囲まれたちょっとした広場になっていて、夏は蛍も見られるそうですよ。

ここから、いたち川アメニティを少し歩いて行くと、ここにも紫陽花スポットが。



ここには私たち以外誰もいなくて、本当に穴場です。

 



皆さん、写真を撮ったりうっとり眺めたり、心行くまで紫陽花を堪能。

 

さぁ、今日のゴールの紫陽花の丘へ。





見渡す限り、紫陽花紫陽花紫陽花・・・。紫陽花に埋め尽くされた丘。

 

紫陽花の中の道も、両側は紫陽花でいっぱい



 



この日は、雲っていたものの湿気が強くて紫陽花の中を歩いているだけでも汗びっしょり。
さぁ、お待ちかねのランチに行きましょう









ランチはこの辺りで人気のイタリアンのお店へ。
もともとリーズナブルなお店ですが、さらにGoToEat神奈川で20%オフで、大満足

みんなとこうやっておしゃべりしながら美味しいものを囲める幸せ。
紫陽花の丘は、ここ数年毎年行っているけど、皆と一緒だとさらに楽しい。

ランチの後、tontonは実家へ立ち寄るので皆とお別れ。皆さんありがとう

さぁ、今週もあと一日。頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりの照り焼きのお弁当と、... | トップ | 魚の香味ソテーのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿