tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おでんのお弁当

2010-02-18 07:16:56 | お弁当
おはようございます!

今日は雪。
関東地方も雪が降っております!
・・・今、娘が出て行くのが窓から見えましたが。
折りたたみ傘をさして行った・・・なんで??

今日のお弁当

・おでん
  だいこん こんにゃく さつま揚げ ちくわ
・お花ウィンナ
・きゅうり+ミニトマト
・たまごやき
・みかん
・鮭+ごましおご飯

おでんも、お昼には冷え冷えになっちゃうなぁ・・・。


今朝、フィギュアスケートペアの川口悠子選手のインタビューをやっていましたが。

国籍を変えてまでの出場・・・どれだけの困難を乗り越えてきたのか想像するだけで。
ご両親もどんな気持ちで彼女をロシアに見送ったのだろうか。

直前の4回転から3回転への変更指示・・・。
あれさえなければって思っちゃうけど。

でも、監督さんの「スケートの中では彼女は私の娘」という言葉。
彼女の「監督とパートナーに感謝」という言葉。
その言葉と一緒に大粒の涙を流す川口選手。

・・・本当に・・・彼女のあふれる涙を見て、私も涙・・・。

でもきっと乗り越えて大きくさらに強く成長するんだろうな。
川口選手、お疲れ様でした・・・。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつだらけのお弁当と野... | トップ | チキン南蛮のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩りがきれいですねぇ♪ (ジャスミン)
2010-02-18 08:37:35
最近は私も娘も朝起きるのが大変な毎日です。
2月が一番寒い時期ですものね。
関東地方は雪ですか、寒そうと言ってもきっとこつちの方が寒いんでしようね
冬季オリンピック、感動の毎日でみております我が家は「ウィンタースポーツ派」ですから来週末は2年ぶりにAPPIに家族でスキーに行って来ます楽しみだなぁ
返信する
Unknown (kotori)
2010-02-18 12:23:39
tontonさん こんにちは。
今日の関東地方、本当に雪降ったんですね!
寒いから、おでんであったまってくださいね♪
手術もされるの?
お体、大丈夫なのかしら。無理なさらずに!

↓娘ちゃんのクッキーの話、オンジにしたら
玉ねぎカフェ従業員に採用!っていってました笑
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-02-18 16:23:28
tontonさん、こんにちわ!

川口選手の演技、感動したね~
インタビューは見てないんだけど、何かtontonさんの言葉読んで良いインタビューだったんだろうな~って想像しちゃった~

最後、ちょっとね、、、失敗しちゃって顔うずめてる時にウルってきちゃったけど最高の演技だったよねー^^!!
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2010-02-18 23:01:48
そうですかぁ~家族でスキー、いいですね!
娘が中学になってからというもの部活が忙しくスキーもお預けです。
息子も部活が始まった今となってはもう・・・無理です。
楽しんできてくださいね!
私はもっぱらオリンピック観戦です。

返信する
kotoriさん (tonton)
2010-02-18 23:04:50
あはは!きっと娘が喜びます。
その節はよろしくお願いしま~す!

おでん、おいしいよね~この季節は。
でも、夫や娘が帰宅するたびに温めていたら、どんどん煮詰まっちゃった・・・。

今は鉄剤注射のおかげで元気いっぱい!よ
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2010-02-18 23:07:22
そうだね~。
川口選手、がんばったよね。偉かったよね。

きっとこのままじゃ終わらないよ。
微力ながら応援します!
私も勇気貰ってまたがんばるぞ!
返信する

コメントを投稿