tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

シュウマイのお弁当と、駅伝熱

2019-12-23 07:00:51 | お弁当
おはようございます

雨は上がったみたい。

今日のお弁当

・シュウマイ
・塩鮭
・ズッキーニ+ミニトマトマリネ
・蛸+きゅうり+しめじ塩麹ソテー
・蕗+厚揚げ煮
・たくわん+ごはん
・りんご
・納豆
・酢キャベツ

もう仕事がラスト一週間だなんてびっくりですね~

土曜日に友達が来てくれて、ささやかなクリスマスパーティをしました。

蕗の煮物は、友達がお土産でくれた茅乃舎のだしで煮ましたよ。ありがとう~Nちゃん

さぁさてさて。あとは、こちらに向けて前進あるのみー



駅伝でございますよ。駅伝

アイラブエキデン

元旦のニューイヤー駅伝と2,3日の箱根駅伝の予習と言うことで、ガイドブックも買い揃え。
準備は万端。

駅伝関連のTV番組もチェックしていますよ。

毎年恒例の駅伝監督トークバトルで、アドバイザーの山梨学院 上田監督がおっしゃっていましたが。

「駅伝とは信じる心を襷に込めて未来へ繋ぐこと」

泣ける~上田監督、名台詞です。この言葉だけで既に泣けます。

襷を渡す次の走者を信じ、仲間を信じて、ただひたすら前を向いて走る彼ら。
そしてその襷は、後輩たちへと繋がっていく…。

キャーかっこいい~

否が応でも盛りあがる駅伝熱。あっちっち

駅伝楽しみに、年末の大掃除とお節作り頑張りまーす

その前に仕事もね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジミの炊き込みご飯のお弁... | トップ | 飲み会の翌日のお弁当はお茶漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝シーズン (うっかり母ちゃん)
2019-12-23 10:47:40
昨日は高校駅伝でしたね。
午後の男子を観てたんですけど、多くの選手がピンクのシューズ履いてて、足元が可愛かった~
実業団も大学も楽しみですよね~
そして、ライスボウル、大学ラグビーと、お正月はスポーツ観戦ぢゃー!
って、できたらいいな…
Unknown (fzi02412)
2019-12-23 18:34:22
ほんとねー。あのピンクのシューズはナイキの今大評判の厚底シューズらしいですよ。
MGCでもたくさんの選手が履いていました。良いシューズ履くとタイムも違うんでしょうねー。
元旦2,3日の駅伝開催中はテコでも動きませんよ、私は!

コメントを投稿