tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

久しぶりのお弁当と、迷惑顔のはーちゃん

2020-04-03 07:11:55 | お弁当
おはようございます

真っ青な青空です~

今日のお弁当

・手羽中ソテー
・きゅうり漬
・トマト
・スクランブエルエッグ
・ささみ+しめじ+カイワレ梅和え
・もやしナムル
・レタス+玉ねぎサラダ
・のりたまごはん
・納豆
・にんじんドレッシング
・清見みかん

手羽中は漬けだれにたっぷり漬け込んであるので、食べるのが楽しみです。
朝はフライパンで焼きましたが、帰宅したら夕食にはオーブンで焼こうかな。

火曜日に出社して、それから昨日一昨日と在宅勤務で、今日は出勤。

どうも自宅勤務のペースがまだ掴めていません。

だって。ノートPCでデータを見てもなぜか「データが破損しています」のメッセージがたびたび。
それでデスクトップで見たり編集したり。それをノートPCに送ってまたそれを
取引き先に送ったり。
ノートPCはプリンターに繋がっていないのでこれも問題。
だいたいうちのプリンターが無線LAN対応しているのかどうか…。
けっこう昔に買ったからまだ無線LAN対応していない頃なんじゃないのかなぁ…。
ということで、プリントする時には、デスクトップに送ってと。

ややこしい

それに加えて、はーちゃんがペタペタペタペタ引っ付いてくる。
でも最終的には諦めて傍でコロンと寝ているのですが、
私がノートPCとデスクトップの間を行ったり来たり。
書類を出したりしまったりする度に、目を覚まして迷惑そうなお顔。

申し訳ございません…。

昼間は、はーちゃんのパラダイスなんですね、我が家のホットカーペットの上は。

以後気を付けます…。

今日は出勤なので、はーちゃんもきっとのんびりできますよ。

と、はーちゃんの画像を撮ろうかと探したら、ちゃっかり私の布団の中にもぐりこんでいました。



このふくらみの中に入っている、はーちゃん。

あらら。どうしよう。しまえなくなっちゃった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋コロッケのお弁当と、自... | トップ | 豚焼肉のお弁当と、焼き筍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿