tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鯵みりん干しのお弁当と、署名と、駅伝

2017-12-11 06:52:48 | お弁当
おはようございます

暖かな朝です

今日のお弁当

・鯵みりん干し
・鶏ガーリック焼き
・千切りキャベツ
・おでん
  大根 蛸 さつま揚げ
・スイートチリスクランブルエッグ
・トマト
・きゅうり
・鮭フレーク+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・柿

鯵みりん、大好き

さて。

tontonは、この土日の2日間は署名集めをしていました。

SAVE SEGAMI

ストレッチサークルのみんなや、ご近所さん、子どもたちの小・中学校時代のママ友、
子どもたちのお囃子チームのママ友・パパ友。

横浜の森を守ろうという、お願いを皆さん快く引き受けてくださって、
中にはもう署名したよって人もちらほら。

でも昼間はお留守のお宅も多くて。夜回ればもっと集まったのでしょうけど…。
まぁtontonの足も治りきっていないものですから。
もう少し足を延ばせばもっと集められたと思いますが、無理は止めました。

それにしても、久しぶりに連絡した人もいて、ついつい玄関先で立ち話。

懐かしく、とっても楽しく、嬉しい時間を過ごすことができました。

署名用紙にある20人の欄はすぐにいっぱいに。

それから友達からバトンタッチした署名用紙もほぼいっぱいに。

38人の方から署名いただくことができました。

皆様、ありがとうございまーす

今年度末に最終決定を下す林文子市長さん、よろしくお願いしまっせー

どうかみんなの願いが届きますように…


さて、いよいよお正月が近づいてきましたね~。

tontonは、今年は捻挫のせいでこのところずっと家にいましたので、
既に年賀状の印刷に掛かっております。

例年にない早さです…

お小学の風物詩と言えば、tontonの場合、やっぱこれでしょ

箱根駅伝



もちろん実業団駅伝も楽しみにしております。

が、箱根はね~やっぱりドラチックですから。

今年は地元神奈川大学の優勝が見えてきました~

頑張れ頑張れ、神奈川大学~

でも青学も、東海も、東洋も、中央も…。

どこの大学も頑張って欲しいです~ みんな頑張れ~ テレビの向こうからおばさん応援していますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かに玉丼と揚げ肉団子ののお弁当 | トップ | 牛肉ビール煮のお弁当と、ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿