tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

揚げ餃子のお弁当と、アロマデュフューザー

2014-05-02 06:54:16 | お弁当
おはようございます

5月!一年で最も美しい季節の到来ですねっ

今日のお弁当

・揚げ餃子
・レタス
・つでたまご
・ミニトマト
・きゅうり漬
・鮭のちゃんちゃん焼き
・フジッコ+ごまごはん
・日向夏

…あれ?今日はなんだか品数少なめですかね?
でも餃子でもういっぱいいっぱい。蓋閉まるかしら?

今日は娘授業無い日だけど、学校の図書室で読書したいから学校行くんだって。
私は今日はランチ外食予定なので、お弁当は一つです。

今日は本当に素晴らしいお天気ですねぇ。
明日もきっとこんなお天気なんだろうな。

明日はまた三浦三十三観音巡りの予定。楽しみだなぁ~…。
しかも4連休だし。

はっ…今、思い出しました。
娘の大学の授業料…まだ払ってなかったっ

月末30日に払おうと思って銀行行ったら凄い人で。連休の合間だから余計だったのでしょうね。
それで、明日払おうなんて思ってたのに、昨日銀行行くの忘れた…。

あ~思い出して良かった。
期限が連休明けすぐなので、余裕を見てこの連休合間中に、と思っていたのでした。

嫌だわ~…。忘れっぽくて。

痴呆症予防のアロマ、やっているのだけど、まだそこまで効果は実感できません。
朝アロマはパソコンのUSBに差し込むタイプのデュフィーザーなのですが、
なぜかあまり香らないんです。
夜アロマはティッシュに垂らして枕元に置いているだけだし…

だからかなぁ~?なんて思っていますが。
でもデュフューザーって、結構高くて。しかもいろんなタイプがあるので、
どれが良いのかイマイチよくわからない

せっかくやるなら、ちゃんと効果が出るようにやりたいのだけど、なかなか難しいですね。

あ!そうだ!母の日に娘にデュフューザー買って貰おうかな?
値段を言ったら「げっ…」とか言いそう

ではでは、皆様良い連休をお過ごしくださいね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンドリーチキンのお弁当と... | トップ | 簡単おにぎりのお弁当と、三... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振込み (うっかり母ちゃん)
2014-05-02 09:01:13
私も、そういうの忘れがちです
また後で…、と思うと必ずと言っていいほど、記憶から抜け落ちます

今日こそ銀行へ行って、明日からの連休を心置きなく楽しんでくださいね~
返信する
http://blog.goo.ne.jp/osmkidsshina03 (yucoco)
2014-05-02 13:29:33
3~4月って、出費が嵩みますよね~^^;
恐るべし学費。。。笑

以前アロマ効果のことをtontonさんが書かれた後、
きっと放送直後だったのかしら?
今、いちの近くの無印の、ラベンダーとレモンの香りは
ずっと売り切れになっています。びっくりです^^;
ちょうど、うちにはラベンダーとオレンジの香りがあったので
それで代用しています。。。
みなさん、どんな効果があるのかしら・・・?

私、そういえば最近異常に目覚めが良いの。
でも、手のかかる次男がいなくなったし、ちょこっとサプリも
飲み始めたし・・・でどれが効いているのか??
そんな効果はこのアロマにはないですよね(笑)

tontonさんは連休アクティブに動きそうですね^^
楽しんでくださいね~♪
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2014-05-03 08:43:46
やっとGWに突入ですね☆

もう、今頃はお出掛けになってるんでしょうね^^

このGWは、お天気もいいそうなので
お出掛けには、ピッタリですね☆

私は、家事三昧dayかな^^A
ステキなGWをお過し下さいね♪
返信する
アロマ (みちる)
2014-05-04 10:51:18
今だに凄いテレビ効果でこちらのショップでも入荷待ちでした。講座仲間の方に聞かれてアロマショップに案内したのですが、70人待ち(予約が)と聞いてビックリ。お店の方の話だと、生のローズマリーを擦ったり、レモンの皮をプチッと潰して嗅ぐのも同じ効果があるみたいですよ♪楽しい連休を(^o^)
返信する
デュフューザーとiPod (ジャスミン)
2014-05-05 12:02:50
例えばなんだけど・・・
紙タイプの加湿器(折りたたまれていて広げると紙状の色んなデザインの物が広がり、下に入れた水を吸い取り加湿になると言うもの)にオイルを垂らしたら香らないかしら?
それが成功すればオフィスのデスクの上でも使えるのでは・・?私のこの表現で分かるかしら?

今朝、以前使用していたiPod nanoを繋いだら読み取れなくなっていてビックリ
夫に話したら、購入時の状態にリセットして復元しなくちゃダメみたいだと・・・
アップデートで第三世代は排除されちゃったみたいな・・・
でも、iPod内の物は全て消えちゃいましたよ。まぁ、夫にあげようと思ってたのでちょーど良かったけど。
もしかして、tontonさんのiPodも壊れたのではなく『リセット復元』しなくてはならないのでは?(壊れたから修理・・と話してらしたので)
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2014-05-05 19:18:22
行ってきました。銀行…。
振り込んで来ましたよ。
これで心置きなく連休を…と思ったら、息子の学校から通知。
競技会の振込要請でした。
とほほ…(^^;
返信する
yucocoさん (tonton)
2014-05-05 19:20:49
そうですねぇ。
アロマの効果はどうなのでしょうか?

目覚めが良いと言うのは大切なことですね。
体の疲れがきっととれているのですね。
良かった良かった!

寝覚めはどうかわかrませんが、アロマのお蔭で気分よく寝れて、朝も気分良く過ごせてよいですよね。
気長に暫く続けて行こうと思います。
返信する
さっちんさん (tonton)
2014-05-05 19:21:52
GW,楽しんでいます。
まいにち出かけっぱなしで、ちょっと疲れもありますが…。

でも明日も出かけちゃいます。うふ。

さっちんさんはどんな休日かな?
また遊びに行きますね。
返信する
みおちるちゃん (tonton)
2014-05-05 19:23:27
そうなのですか?
生の香りはますます効果が上がりそうですね。

まだまだ人気があるのですねぇ。
TVの効果って凄いですね。
一過性にならずに、気長に続けていきたいと思っています…。
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2014-05-05 19:26:23
iPodhaは、スイッチが押せなくなってしまったの。
だから、修理に出さなくてはいけないのです。
でもズルズル…。今、電車の中で結構忙しくしているので、
治ってもなかなか使えないのかもと思うと、ますますね。

デュフューザーじゃそんなタイプもあるのですね。
ちょっと色々探してみなくては!真剣に(^^;
返信する

コメントを投稿