tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

炊き込みご飯のお弁当と、雲大好き

2021-01-19 07:39:52 | お弁当
おはようございます

素敵なお天気です~

今日のお弁当

・炊き込みご飯
  じゃこ こんにゃく ごぼう にんじん しめじ 生姜
・菜の花+しめじ酢の物
・玉ねぎ+ハム+にんじんマヨ和え
・ミニトマト
・豚肉白菜炒め
・ポンカン
・りんご

鶏牛蒡の炊き込みご飯が食べたくなりまして、さぁ作ろうと
冷蔵庫を開けたら、鶏肉がありませんでした。買い忘れ…。

で、仕方なく冷凍してあったじゃこと、生姜と野菜で作りました。
どうしてこう忘れっぽいのか…。

菜の花は、初物。酢の物ですが、お酢は使わずにかぼす果汁で。
爽やかできつくなくて、美味しいんですよ。

昨朝のウォーキングは、曇りでした。が。



雲の上から朝日が。雲があるから空に変化があって素敵なのですよね。
雲、大好き

さてさて、行って来ます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋煮汁のお弁当と、朝ウォー... | トップ | 2日分のお弁当と、整体でほっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます* (ラパン)
2021-01-24 06:05:39
tontonさん、おはようございます*
コメントありがとうございました♡
このところ寒いですがお元気にされていましたか?
炊き込みご飯美味しそう〜♪食べたくなっちゃいました。
菜の花が出回る時期ですね。
かぼす果汁!ナイスです。
空もとっても綺麗ですね。
そうそう、雲がある方が変化があって美しいですよね♡
美しい空を見せてくださってありがとう〜*

返信する
Unknown (fzi02412)
2021-01-26 09:14:45
ラパンさん
こちらこそコメントありがとうございます!
炊き込みご飯は見ると食べたくなっちゃいますよね!
これからタケノコごはんとか楽しみですねー!
確実に雲は動いて季節も動いていますね。コロナもきっと!!
返信する

コメントを投稿