tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

和風チャーハン弁当と健康本

2008-10-23 07:30:25 | お弁当
おはようございます

明け方まで雨が降っていたようですが・・・(夢うつつ
今はすっきりいいお天気です!

今日のお弁当

・和風チャーハン
・チンジャオロース
・プチカリ大学芋 冷食
・ごまポテサラダ
・りんご
・ブルーベリー

今日は、さっぱり和風チャーハン。
じゃこと梅干とひのな漬が入っています。

おいしそう~

私もお弁当持って行こうかしら・・・?
だって、すっかり小食になってしまった私。

お昼にお店で食べるランチだと多すぎるんです。
昨日も白身魚のフライ定食食べたら・・・すっかり胸焼け。
まだ揚げ物、早かったかな。


今、読んでる健康本



只今、私が読んでる健康本・・・。
またamazonの中古本を一気買い!!

自分の体を自分で治そう!と決めた私は、いろんな本を読んで勉強中。
経絡系の流れを良くするマッサージと、デトックス効果の高いツボ押しが、
マイブーム。

特に足のツボ押しはとっても気持ちが良く、しかもやった後は、
足がポカポカして寝つきもいいんです。

まだまだ試行錯誤だけど、色々試して自分にいいかなと思ったものを、
毎日続けていこうと思っています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味なグラタンお弁当とはー... | トップ | 鶏とピーマンの中華炒めお弁当 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mypace)
2008-10-23 08:36:54
こんにちは。

自分の体は自分で治す・・・
ほんとに、健康でいられることはありがたいですよね。
私も最近、自分の体くらい自分で管理しなきゃ、
と思い、少しずつ運動を始めました。
仕事もあって、毎日なんて全然無理ですけどネ
健康本、マスターしたら、すごく
元気になっちゃいそう!!

↓ はーちゃん、たまらなくかわいいっ!!
こんなにかわいい猫ちゃんと、毎日一緒に
いられるなんて、うらやましいです
わー♪ (kan-ko)
2008-10-23 11:25:07
和風チャーハンおいしそう♪
さっぱりしたものは体もすっごく喜んでくれそうですね^^
なんか、tontonさんの話聞くと、かんも自分の体もっといたわってあげなくちゃ~って思いました
いいですね、健康本☆
かん最近アマゾンさんとこ遊びに行ってないからなー
近いうち行ってみようと思います
・・・なんか結局旅行本を探してしまいそうだけど(笑)
う~ん♪ (うっかり母ちゃん)
2008-10-23 13:51:25
足裏マッサージに、リンパマッサージ、
痛気持ちいい感じが良さそうですね
グイグイと体内のワルを追い出したいわ~
旦那様に習得していただいて、毎日やってもらうってのはどう?
Unknown (よぴこ)
2008-10-23 14:41:41
こんにちわ!!

自分でツボ押しって出来るんですね~(*゜∀゜)=3
アレ、お店でやってもらったらすっごい高いですもんね!!!デトックスとかツボ押しとかしてたら体内から綺麗になるから、お肌もツルッツルになりそうですね~~~ヽ(´▽`)/!!

最近肌がごわごわしてきたから、私も野菜ジュースだけでも!と思って何かしら家で作ってます♪

コメレス:
負けず嫌い・・・
うん、そうでーすヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

困難なほど頑張っちゃう・・・
全くその通りですーーー(笑)

ムキになっちゃうんですよー^^;
和風チャーハン (yuttinonno)
2008-10-23 20:04:46
和風チャーハンって、いいアイデアですね
おいしそうです


自分の体を自分で治そうなんて、すごいなあ
自分にあった健康法が早く見つかるといいですね。
こんばんは☆ (ちびまる)
2008-10-23 21:56:13
今日のお弁当も美味しそう
和風チャーハン、グリンピースが可愛いですね

確かに外食のランチって、男女問わず同じ量出てくるんですから
ちょっと多いですよね
それもあって、私はお弁当持って行ってます

自分の体を自分で治す・・良いですね
大事なことだと思います
長く続けられる方法に出会えるといいですね
mypaceさん (tonton)
2008-10-23 22:09:17
そうですかぁ。どんな運動をされているのかしら?
これからはやっぱり体を大事にしないと。
いよいよ一番子ども達にお金がかかる時期ですもんね。

このままじゃ終わらせられないです

はーちゃん、褒めてくださってありがとう!
もう親バカなのでどうしようもないです・・・
kan-koちゃん (tonton)
2008-10-23 22:24:05
amazonって遊べるよね~。あれこれ欲しい本がたくさんあって、困っちゃうよね。

そうだよね、本を読むと世界一周に向かっていろいろ妄想が広がるね。
楽しいだろうなぁ。

和風チャーハン、娘にも好評でした。
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2008-10-23 22:28:03
そっかぁ~!!
なるほどっ!それはいい考えです。
早速夫に覚えていただかなくては。

やっぱり自分でやるより、人にやってもらった方がいいに決まってるもんね。
よぴこちゃん (tonton)
2008-10-23 22:31:09
そうそう!そうなのよ~。
高いのよね~。
なのでそう何回もやってもらうわけに行かないし。
でも一度はやってもらって、プロの技盗んでしまおうなんて思っています。

う~ん・・・やっぱりよぴこちゃんは負けず嫌い。
だよね~。そうだと思ったわ。
でも疲れないように気をつけてね。

コメントを投稿