tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

トロ鯵のお弁当と、息子の馬術競技会

2014-11-10 06:53:49 | お弁当
おはようございます

晴れてキター

今日のお弁当

・トロ鯵焼き
・レタス
・ウィンナケチャップ炒め
・ナスしぎ
・ミニトマト
・きゅうり
・タルタルたまご
・みかん
・のりたまごはん

昨日は、息子の学校で行われる、乗馬クラブとの共催馬術競技会へ行ってきました。



行ってらっしゃーい 頑張ってねー

 

午前中は、馬場馬術競技。
ルールがわからないので、何が何だかわかりません

そして、午後は障害馬術競技。
お馬さんがずいぶん落ち着かなくて、暴れているようで…ヒヤヒヤしてしまいます。

 

なんとかクリア…。
午前中の馬場馬術では一位を取れて良かったね~
午後の障害はまだ結果出る前に帰ってしまったので良くわからないけど、
バーを落としていたから、たぶん良くなかったんじゃないかな?

でもインストラクターの人たちに交じって、生徒の中でひとりだけ高いバーの
障害馬術を飛んでいたので、随分上達したようです。

これも先生方のご指導の賜物ですね。

今回は、乗馬クラブと学校の共催だったので、乗馬クラブのインストラクターさんを
間近で見ることが出来ました。

可愛い男の子のお父さんのインストラクターさんがいて。
お父さんの出番の時、必ず「お父さん頑張ってー」って可愛い応援が。
競技が終わった後、インストラクターさんが男の子を馬の上に引っ張り上げて、
乗せてあげていました。

その時の男の子の嬉しそうな顔と言ったら。

中でも特に一人、凄いなぁ~と思うインストラクターさんがいて。
乗りこなしが違うって言うか。すごく自然にっていうか馬と人が一体になっているような。
そんな感じの方がいて。

会員さんへの指導も熱く、粘り強く、とことん付き合うって感じで。
競技で失敗しちゃったところを、会員さんと馬に、試合が終わった後で、
何度も何度もチャレンジさせて。

息子が目指す職業はこういうものなんですね~

息子もこういうインストラクターさんになれたら良いなぁって思っていました。

息子はこの乗馬クラブで研修生として、お世話になったこともあり、息子も確か、
そのインストラクターさんのことを、夏休みの帰省中、「すごい」って言ってたように思います。

いつも学校の先生の上着をお借りして、だぶだぶの上着を着て競技に出ている息子なのですが、
今回、午後の障害競技では、そのインストラクターさんが上着を貸して下さったそう。
それを着て、障害競技に出ていました。

良かったね

ってか、いい加減、上着買ってやらなくちゃ、ですよね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつのお弁当と、ワイン... | トップ | カレーチャーハンのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー♪ (momora)
2014-11-10 09:21:32
思わず見とれてしまいましたー♪
ブログでお見かけするたびにどんどん大きく成長されている姿に感動します。
競技中の姿も素敵ですが、
一番上の後ろ姿。チョーかっこいいーー鼻血でそうです(笑)
おっと、おばさん目線でスミマセン^^;
しかしtontonさんこんな息子さんがいてマジ羨ましいわ~!!!
返信する
うわー♪ (TACO)
2014-11-10 09:40:55
momoraさん同様にみとれてしまう~♪
やっぱり馬だって感情のある動物ですもの、
乗りこなすのは難しいんだろうな~って。
上達して成長する子供の姿を見るのは、なんとも嬉しいものですよねー、うんうん。
息子さん、早くも将来を見据えていて素敵♪
うちの息子も何かやりたい事、なりたいもの、
早くみつけてくれないかなー
返信する
すご~い♪ (yucoco)
2014-11-10 10:39:27
すごすぎすごすぎっ!!
感動もんです~
やりたいことを見つけて、まっすぐ進んでいる息子君、
素敵です♪
そして何より、息子君が目指したい道をちゃんとサポートしている
tontonさんご夫妻が素晴らしいです。
うちだったらきっと、主人は反対したんだろうな・・・
息子君は幸せものですね^^
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-11-11 00:02:13
キャ~ッ!
なんて、凛々しい姿なんでしょう☆

背筋がピーンとして(当たり前かも…ですが^^;)
カッコイイですね☆

うんうん!
ほんと、サマになってます^^

目標に向かって。。。
ステキなことですね☆
それには、ご家族の協力あってこそ!
頑張って欲しいですね^^
返信する
momoraさん (tonton)
2014-11-11 08:14:55
いやーん。momoraさんたら、母心をくすぐりますねー!
いかがですか?こぶたちゃんの婿に!!

でも今回はたっぷり息子の騎乗姿を見れて、超嬉しかったんです。
成長も感じられたしね。
彼の将来像も少しわかったように思うし。
でも怪我だけは勘弁ですが(。-_-。)
返信する
TACOさん (tonton)
2014-11-11 08:17:45
うちの息子は、中学3年の時に追い詰められて、ようやく出した結論が今の進路なんです。
やっぱり大人も同じでしょうけど、何事も切羽詰らないと、思い切れないのでしょうね。
TACOさんの息子さんもあつかそういう日が来ますよ!
楽しみですね(o^^o)
返信する
yucocoさん (tonton)
2014-11-11 08:21:17
うちの夫も大反対だったのですよ!
息子も泣いて夫に頼んで、それでも夫は折れなくて、担任の先生と私とで、夫を説得したんです(^_^;)
そんなことがあったから、息子も、学校が辛くても帰れないと思ったとか。
夫の反対も意味があったのだと、今頃気がついた次第です(。-_-。)
返信する
さっちんさん (tonton)
2014-11-11 08:24:19
背筋ぴん!は乗馬の基本のキですからね。
それにインナーマッスルが鍛えられるそうで、私もやってみたくなっちゃいます(^_^;)
でも、真近で競技を見ると、難しそうで、壊そうで…。
ちょっとびびっちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿