tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

何とかなっちゃったお弁当と息子の卒業準備

2015-03-13 06:47:25 | お弁当
おはようございます

素敵な青空です

今日のお弁当

・ウィンナケチャップ炒め
・ミニトマト
・きゅうり
・大根+かまぼこ明太子マヨ和え
・ペンネサラダ 
  ペンネ きゅうり ミックスベジ 粉チーズ たまご
・大葉+たくわんん+ごま+鮭酢飯

美味しそう~
酢飯って大好きなんです。

買物に行っていなくて…冷蔵庫には
魚も肉も無く、あるのはウィンナ。
野菜もきゅうりがちょこっとと大根の切れ端、ミニトマトだけ。

それでもかまぼこが残ってる、明太子が残ってる、大葉が残ってる…で、
何とかなっちゃうから不思議不思議。

本当はペンネをゆでて、グラタンにしようと思っていたのに、
冷蔵庫を開けたら牛乳が無かった…。

で、サラダに変更です。

なんとかなって良かった。あ~楽しかった

今日は金曜日。
たっぷり買物して、ゆっくり飲みながら、楽しくたくさん料理をしようっと

ふふふ。楽しみ楽しみぃ


ところで。
息子の卒業式が来週に迫ってきました。

卒業後、彼の寮の荷物を一度家に引き揚げるのか、それとも就職先にそのまま持って行くのか…。
など等、息子とメールでやり取りしていたのですが、埒があかず、結局電話で相談しました。

結果。

・式前日に、私と夫がレンタカー借りて学校へ。
・息子を乗せて息子の荷物を、就職先へ。
・息子を学校へ送り届け。
・私と夫は近隣ビジネスホテルに宿泊。
・翌日、卒業式。
・自転車を乗せて帰宅。
・息子は友達と打ち上げ?

とまぁ、こんな感じのスケジュールになりそうです。

宿泊先は取り急ぎ予約しました。
めっちゃ安。2食付いて5600円のビジネスホテル。

後はレンタカーを予約しなくちゃ。

思いかけずの出費となりますが、実はこちらも思いもかけず、息子の就職先に
行けるのでちょっと嬉しい。
息子がどんなところで暮らすのか。クラブ長さんはどんな人なのか…。

興味津々です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンナフライのお弁当と、... | トップ | 特にメインの無いお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとうございます。 (ビーズキッチン)
2015-03-13 21:08:21
一安心ですね!

卒業式当日スケジュールこなし、頑張れ~♪
もうすぐですか~! (こじトラ)
2015-03-15 13:25:41
息子さんの卒業、感無量ですね…(;´Д`)
うちの親は学校行事はあまり出席しないタイプでしたが
卒業の節目は必ず来てたな。 そんな事を思い出しました♪

出費ですが一大イベント!!
卒業式以外にもビジネスホテルとか楽しいイベントで
良い思い出になりそう♪♪


親友が大学時代馬術部で、
酔っぱらうと当時の話や馬の話とかよくするので
どんな世界かちょっとだけ分かる気がします。

働く場を見れたり一緒に働く人に会えるのも親としては
すごく安心できますね☆彡
ビーズキッチンさん (tonton)
2015-03-16 06:45:33
ありがとうございます!
卒業式、楽しみでもあり少し淋しくもあります。

今週は仕事もその他もいろいろ忙しいので、
体調管理に気を付けて頑張ります!
こじトラさん (tonton)
2015-03-16 06:48:25
ありがとうございます!

そうですね。
やっぱり節目には立ち合いたいと思ってしまう親心。

確かに一大イベントですよね。
大いに楽しんで来たいと思います。
馬の世界って、本当に独特で。
職場の方にごあいさつの菓子折りでも持って…と思うのですが。
息子が嫌がりそうで迷っています(^^;

コメントを投稿