tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

キーマカレーのお弁当と、淋しい私

2013-08-23 06:52:42 | お弁当
おはようございます

薄曇りですが、一応晴れているかな…?

今日のお弁当

・キーマカレー
 かぼちゃ なす ピーマン
・トマト
・きゅうり塩だれ

大好きなキーマカレー。
たっぷり作ったつもりだったけど、家族に好評でもう無くなっちゃいそう…。
やっぱり息子がいると、もっとたくさん作らなくちゃダメなんですねぇ。

体の方は、だいぶ楽になりました。
週末はゆっくり休んで、来週に向けてチャージしなくては。
だってね。
週明けから一泊家族旅行なんです。近場なんですけどね。

まぁ、息子は大して楽しみにしてはいないのでしょうけど…。

もう来週末には息子は寮へ帰ってしまいます。

…早いなぁ…。

昨晩はビデオカメラの修理が終わったので、早速先日の息子の授業参観の録画を見ました。
ビデオカメラの再生機能が壊れてしまって今まで、授業参観の録画データを見ることができなかったんです。

息子が乗馬している姿が動画で見れる~

これはとっても嬉しいですね。
夫も撮影頑張ってくれたようで、ちゃんとアップも入っているし、ブレも少ない。

夜、友達と遊んで帰って来た息子と一緒にもう一回見ようと思ったのに、息子は
「見なくていい」って。

…つまんないなぁ…

ワクワクして待っていたのも、ワクワクして旅行をセッティングしたのも、母ばかり。

…淋しいなぁ…もう淋しくなっちゃった。
きっと息子が寮に帰った後、ビデオを繰り返し見るんだわ、私。

子離れ、全然できてないじゃん…


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップライスのお弁当と... | トップ | カツ丼のお弁当と・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (momora)
2013-08-23 09:01:12
キーマカレー美味しそう~♪私も無類のカレー好き!ニンニク生姜たっぷり入ってるんですね!?あー食べたいな~(≧▽≦)
息子さん帰省されてるんですね~♪
↓スーツ姿、素敵ですね~!なんかスーツを仕立てるってとっても大人になったようで、姿を見ると感動しますね(*^^)

家族旅行楽しみですね~!!!体調いかがですか?週末はゆっくり体休めて旅行に備えてくださいね!では気をつけて楽しんできてくださ~い(*^^*)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2013-08-23 13:41:50
キーマカレー美味しそう^^
大好評であっという間になくなっちゃう~
ほんと、作り甲斐がありますね♪

うちも昨日から、次男が寮に行ってしまったので
1週間の不在ですが、やはり寂しいです--;

わぁ~家族旅行に行かれるんだぁ~
それは、楽しみですね。
ご家族揃って楽しくお過し下さいね^^
返信する
(≡^∇^≡) (よぴぴ)
2013-08-25 10:24:37
息子くんの反応は、普通の反応だね♪
この年頃はそんなもん♪
そして成長して大人になり結婚でもしたら、照れずに親孝行してくれるよ♪
……多分(笑)
でもその時、tontonはそのお嫁さんを許せるかな?
(笑)
返信する
楽しんできてくださいね~♪ (TACO)
2013-08-26 00:51:27
体調はよくなったでしょうか~?
家族旅行、楽しんできてくださいね~

でも、息子さんとの話を聞く度に(私も?私も?)と
なんだか切なくなっちゃいます
今は、家に居てくれて当たり前で、夫が飲み会で明け方帰宅の時も、息子が居てくれるだけで何とも心強いし。
うん、うん、決めたっ!!
明日は、息子の大好物の夕飯を作ることにします(笑)
うふふ
返信する
momoraさん (tonton )
2013-08-26 07:53:19
そうなの、このカレーは太鼓判なんです!

スーツ、親バカでしょうがないんですが、似合っていました。
息子の成長した姿を見られる幸せと同時に、寂しさも。

とりあえず旅行楽しんで来ますね。
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-08-26 07:54:45
そうですかぁ。
一週間だけでも何だかさびしいですよね。
私は次に会えるのはお正月…そう思うと。

作った料理をがつがつ食べてくれるって気持ちが良いものですねぇ。
旅行、楽しんで来ますね!
返信する
よぴぴさん (tonton)
2013-08-26 07:58:00
う~ん。
難しいな。
息子とは、一緒に住むことは無いし、たぶん遠方での就職になると思うから、それで丁度良かったんだと思うよ。
お嫁さんともたまに会うだけなら、うまくやっていけるんじゃないかな。

そうそう、ナナクルオフ会が9/28に東京でやるよ。
来れない?来れそうなら、コメで教えてね!
おいでよ~楽しいよ!
返信する
TACOさん (tonton)
2013-08-26 08:02:21
体調は何とか。
そうよ~TACOさん。寂しいのよ~…。

でも息子にしてやれることって、たいして無いんだよね。
おいしいご飯を作ってやるくらい。
あ~…無力だわ、親って。

今のうちに一杯可愛がっておいてね、TACOっさん!
返信する
楽しんでる? (よぴぴ)
2013-08-27 04:51:44
もう旅行してるのかな?
鼻鉄砲は炸裂してるのかな?(笑)
オフ会、行きたいけど、
時間的、経済的に無理!
報告を楽しみにしてるよ♪
きゃは♪(≧▼≦)
返信する
よぴぴさん (tonton)
2013-08-28 07:03:23
え??
鼻鉄砲って何のこと?
サッパリ訳がわかりませんわね。

オフ会残念ですが、了解です。
でも、いつか来てね!
返信する

コメントを投稿