tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

メンチカツと鮪カツのお弁当と、みかんパン

2014-01-07 06:49:03 | お弁当
おはようございます

え~…たぶん晴れですよ。

今日のお弁当

・メンチカツ
・まぐろカツ
・キャベツ
・レタス
・ミニトマト
・スクランブルエッグ
・煮物
  にんじん 里芋 大根 厚揚げ
・ブロッコリー
・のりたまごはん

使っているお野菜は、全部お正月に行った夫の実家で頂いてきた
お野菜たち…。どれも新鮮で美味しそう~

昨日は、仕事初め。
久しぶりの仕事は新鮮で良かったような…。
今日も頑張ります

さて。
本日は、息子が寮に戻ってしまいます。
正直…やっぱり淋しい…。

今度会えるのは夏です。
息子は明後日から山梨県で研修なんだって。携帯繋がらない所らしい…。
そ、そんなぁ~…。

20日間の研修、馬小屋の上で寝泊まりするとか。

…大丈夫なのかなぁ…寒いんじゃないのかなぁ…。
と、心配するのは母ばかり。夫も娘も息子も「大丈夫だよ」って。

壁はあるんだそうですけど…。


話変わって、こちら、先日東名の静岡SAで買ったみかんパン。



かわいいでしょ?
お味は、まぁ…みかんです。
もっと生々しいみかんが入ってると予想していたのですが。
そこまでではなかったです。


さぁ、そろそろ出かけなくては。
息子には、ぎりぎりまで好物を食べさせようと、昨晩ロールキャベツとまぐろユッケを作り。

あぁ…息子が食べるところ、見たかったなぁ…。

でもなぜか息子は起きて来てくれました。
昨晩は友達と遊んで帰宅が遅かったから、ゆっくり寝ているだろうと思ったのに。

母を気遣ってくれたのでしょうか??

まさかね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年初めてのお弁当と、 | トップ | チャーハンのお弁当と、卵か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、、、絶対優しさ (あずママ)
2014-01-07 09:03:18

それは、、、

息子さんなりに、

母を思う気持ちに

決まってますってv(^o^)

次に逢うまで、

目に焼き付けて、

行ってらっしゃいを

込めて(言葉に言わなくても)

自立が、もう少し先な

わが家とは、また、

違って見えた、、、

風景でした!!

みかんぱん♪

りあるぅ(笑)
返信する
夏まで (みちる)
2014-01-07 11:13:41
会えないのはさみしいですが、更に一回り大きく成長した息子さんになっている楽しみがきっとありますよ(*^^*)
ミカンパン、可愛い!
返信する
ご無沙汰しています <(__)> (TACO)
2014-01-07 21:17:29
tontonさん、お元気そうでなによりです♪
息子さんに会えるのは嬉しいけれど、
また寮に帰っちゃうのは淋しいものでしょうねぇ。
起きてくれるのは 息子さんの優しさですね♪
我が家は、明日息子が始業式。
父の急逝以降 夫は勿論だけど息子にも本当に支えてもらったので またいつもの日常に戻るのが淋しいかも・・
一人だと色々考えちゃいますからねー
私も頑張らなくちゃ!!
今年もた~くさん元気を分けて下さいね。
よろしくおねがいしま~す♪
返信する
あずママさん (tonton)
2014-01-07 22:58:21
そうでしょうか?
それくらい大人になってくれてるのなら良いのですが…。
う~ん。怪しい…。

みかんパン可愛いでしょう?
思わず買ってしまったのだけど、お味はもうひと声!(^^;
返信する
みちるちゃん (tonton)
2014-01-07 23:01:07
やっぱり淋しいですねぇ。でもしょうがないよね。
こどもはいつか巣立っていくものだから。

みかんパン、我慢できずに買っちゃいました。
可愛くって。でもお味はもう一つ…(^^;
返信する
TACOさん (tonton)
2014-01-07 23:03:22
TACOさん、こちらこそご挨拶が遅れました。
充実した年末年始をお過ごしだったのですね。

一人だと確かに考えちゃうときありますね。
でもそれももしかしたら必要なことなのかも。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿