tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏フリッターのお弁当と、測定

2015-08-25 06:59:38 | お弁当
おはようございます

今日はこれでも夏かっ!?ってくらいに涼しいですね。

今日のお弁当

・鶏フリッター
・玉ねぎ+貝割れサラダ
・タルタルたまご
・ミニトマトソテー
・ピーマン昆布
・ナス煮
・ふりかけごはん

え~と…。

なんだっけ。

この頃益々アルツが進んで嫌になるったらありゃしない。


あ。そうそう。

昨日はフィットネスクラブの2回目の測定だったのです。

入会時に測定していて、それから1か月。

週に2回ほどしか行けてないけど、今迄やっていなかった運動をやっているのだからと、

きっと良い数値が出るにに違いない!と、意気込んで行ったところ。

結果は…。

結果は…。

悲惨…


体重は少し減っていたんです。ところが。体脂肪が増えて筋肉が落ちていた…

「おかしいわね」とクラブの人も首をかしげ、再度計りなおしても結果同じ。

要するに。

前回は長距離ウォーキングの直後に測ったのですよね。
だから、筋肉量が増えていたのです。

でもそれがもとになっているのですから…クラブの人、厳しいです。

運動量より摂取カロリーが上回っていることが判明し。
食事のアドバイスをしていただき、改善をすることに…。

要するに、おやつの制限ですよ、トホホ。

この結果に、私より彼女の方が我慢できないらしく、
「2週間後にもう一度計らせてくださいっ」って。

燃えてます…彼女が。

2週間後…どうなる私。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロニアソーセージのお弁当... | トップ | 特にメインのないお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー^^ (momora)
2015-08-25 10:03:57
わー!あれから週2で通ってらしたんですねー!
忙しいのにほんとに素晴らしい!!!
しかし測定前の運動で、顕著に表れるものなんですね!
せっかく頑張ったのに結果が出ないとちょっと残念ですよね。
始めの測定が基準ってツライですね^^;
うーん。私も定期的な運動しないとなぁ。。とりあえず、歩くかな(笑)
次の測定、いい結果でますよーに♪
こんにちは♪ (れん)
2015-08-25 15:32:19
フィットネスに通われているんですね。
わたしも、行こうと思いながら
1人で通うのが不安って言うか。。。
基本的に1人って、苦手で、お仲間探し中なんです(^_^;)

この歳になると、何かしないと健康を維持できないですよね。

わたしは、毎日、体組成計に乗ってます。
体重、体脂肪、内臓脂肪、皮下脂肪、BMI、筋肉量、骨密度、体幹年齢が出るんです。
スマホに連動して、管理することもできるんですよ~。
最近、スマホ連動はやってないんですけど。
連動させると、タイプがわかって
そのタイプにお勧めの運動の動画が見れるんです。
アドバイスも、いろいろくれるんですけどね。
わたしのタイプは、「ゴボウ」だったんです(-_-;)
ゴボウって言われると、結構ショックでした(笑)
こんにちは~ (ごんつま)
2015-08-25 15:43:30
涼しくなりましたね。。。
その上、今日は台風の影響で
風が強くて肌寒いです~

お弁当の鶏フリッター、美味しそう~♪
鶏肉のフリッターは作ったことがなくて・・・(^^;
こんど作ってみます!

摂取カロリーの制限、
私も以前、血糖値が上がり、
食事全体のカロリー計算!制限しました。。。

おやつの制限!頑張ってください!
momoraさん (tonton)
2015-08-26 06:48:31
そうなんです。
私的には、ウォーキングに行ってるから基準にならないと思うのですが。
クラブの彼女にしてみると納得できないみたいで。

歩くのは基本ですよね。
涼しくなってきたし…頑張ってください!
2週間後…しかし、その前に登山があるのだけど。
どうなのかしら…。
れんさん (tonton)
2015-08-26 06:51:19
ええ~!
れんさんって、どこでも一人で行ける人だと思っていました。
しっかりされてるから、そんな風にイメージしてたのかな。
お仲間は、入ってからできるみたいですよ。
って、私はまだできませんけど。
でも来月のフィットネスの飲み会に参加すればできるんだろうなぁって思ってます。
でも時間が早いから参加が微妙なんですよね。

ええ!体組成計があるの?
それはいいですねぇ。
ごぼうってことはスレンダーなんでしょうねぇ。
羨まし!
ごんつまさん (tonton)
2015-08-26 06:53:08
カロリー制限、色々調べると面白いですね。
でも、そればっかり気になっちゃうのも味気ないですね。

ごんつまさんもそういう経験をされてらっしゃるのですね。
本当に、年を取ると体のことが色々心配になりますね。
ああ、若さって素晴らしい…。

もっと若い時に登山しておけばよかったと思う今日この頃です。
ああ・・・。

コメントを投稿